sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

日光ウルトラマラソン完走記⑤私は私の知らない私に出会いたい。

こんにちは。 三連休も最終日ですね。 私は、連休前の金曜日、上司のくまもん課長(仮)にぷりぷり怒って帰宅したもので、なんかその流れでふてくされ気味な休みになってしまった感が…あ〜〜。(でも走ったし、ZUMBAも踊った) このくまもん課長、普段はスー…

日光ウルトラマラソン完走記④初めてのフル超え、yamako、日光のお空に消え入りそうになる。。。

こんにちは。 日光ウルトラマラソン完走記も④ですね。 後半は体力と気力のギリギリ限界で走っていたので、所々記憶が飛び飛びです… だから印象に残っていることが中心になります。 では、続きを。 引き続き鬼怒川温泉の街を走って行きますがなんだか町中が閑…

日光ウルトラマラソン完走記③鬼怒川温泉にさ、鬼が出るって噂、知ってるかい?

こんにちは。 暑いですね。今年、日本の湿度に慣れていない私は確実に夏バテすると思われます。。。 そう、日光でも暑さ、湿気にかなりやられちゃいましたしね。 さて、続きです。 うんまい給食に舌鼓をうち、若干の下り基調でもあり、県道247を順調に走って…

日光ウルトラ完走記②日光杉並木に魅惑のうんまい給食。わりと好調の序盤戦。

こんにちは。 昨夜のつくばマラソン、クリック合戦は凄かったですね〜〜。 帰国して以来、ぽけ〜としていたので、いまさらクリック合戦初参戦ですよ 無事にエントリー出来て、ホッとしています。(はてなの皆さんにもお目にかかれるかな。。。かかれたら嬉し…

日光ウルトラマラソン完走記① さ、壮大なる遠足の始まりです!!

こんにちは。 日光ウルトラマラソンの話を書こうと決めて、半年以上のブランクを経て、はてなに舞い戻った私。 お馴染みの皆さんが元気に走られている様子が分かって、何だか懐かしかったですね。 さて、続きです。 当日の朝は3時起床。 なぜならば、鬼怒川…

お久しぶりです☆yamako、日光ウルトラマラソン走ってきました!の巻。

こんにちは。…というか、どうもどうも、ご無沙汰しております…皆さま、お元気でしたか?日本に帰国して、早半年以上がたち、なんとか社会人として日本の世間に紛れ込んでいるyamakoです。日本ではブログは辞める、と決めていたんですが、今回、どうしても書…

Hudson River Side→East River Side Jog【evening Twilight】アメリカ決断の日。

こんにちは。 日本に帰国しております。ようやく時差ぼけも軽減されてきたような…。 帰国1日目で!取り敢えず新居を決めたんですけれども、諸々の手続きがあって、暫くはホテル暮らしをしています。 さて、ここからは、帰国前に更新出来なかったNY最後の日々…

LongIslandCity Jog【autumn morning】Goodbye, NY!!

こんにちは 。 遂にこの日が来てしまいました。 NY最後の朝は、4年半住んだLICをジョグ。NYとひとりだけのお別れです。 午前7時、日の出とともに走り始める。朝日に煌めくエンパイアとクライスラー。 ちょびっとイーストリバー南方を臨んで、 北上していきま…

NYC Marathon Eve Dinner☆ yamako、チキン係になるの巻。

今晩は。 いよいよ明日ですね〜、NYCM!! 昨日も今日もマラソンのためにNYにやってきた友人と会ったり、慌ただしく過ごしていました。 そして、前日のセントラルパーク。 ラスト400m地点。ここからまさかの登り坂!! そしてこんなフラッグも。 昨年、お亡く…

TCS NYCM Health and Wellness Expo☆yamako、ボランティアをするの巻。

こんにちは。 今日は朝からNYCMのEXPOでボランティアをしてきましたよ〜! いよいよ、ランナーの祭典の始まりです!! ボランティアは初日のシフト1に登録していて、朝の9:00集合。 …が、メトロの⑦がいつものごとく遅れていきなり10分遅刻しました…。すみま…

マラソンウィーク☆GET YOUR NEWYORK ON!

こんにちは。マラソンウィーク真っ只中です。私は走らないくせに、やっぱりそわそわ、なんだか落ち着きません。仕方ないですよね、ランナー最大のお祭りが始まるんだもの。。。そしてNYCの街は至る所に、NYCMが!メトロも、、、街中も、、、出ました!マラソ…

Poland Spring Marathon Kick Off 5mile!

こんにちは。 今日は、Poland Spring Marathon Kick Off を走ってきました。 NYRR主催、セントラルパークの5mileレースです。 ニューヨークにやってきて以来、たくさんのレースを走りましたが、これがたぶんラストレース。 只今、紅葉が最高潮に美しいセント…

Happy Harvest ☆yamako、収穫&クラッシュを体験するの巻。

こんにちは。 風邪をひいてしまい、体の節々が痛いyamakoです。レース後は風邪ひきやすいですよね。。。 そんな日に限って、open house(次の入居希望者が部屋を見に来る)が入っており、あんまり散らかっているのもあれか、と掃除したり、身体がホントにキ…

飲んで食べて踊って☆Astria Seafood@LIC

こんにちは。 今日はしばらく前に、ニューヨークの美女ランナーたちとベルリン、シカゴマラソンの打ち上げをしたお魚やさんのお話を。 ☆Astria Seafood@LIC http://www.astoriaseafood.net/about-us/ 名前はアストリアだけど、アストリアまではいかず、住所…

Chicago Marathon完走記③晴天のシカゴの空を仰いで。

こんにちは。 シカゴマラソン完走記③です。すみません、ちょっと間が空いてしまって。。。 …まあ、既に完走タイムを報告してますので、内容は皆さん、お察しのことと思います…。 ホント、嬉々として書き残したい内容でもないんですけど。やっぱり記録として…

Chicago Marathon完走記②摩天楼の下、歓声のなかで。

こんにちは。 だいぶ肌寒くなってきたNY。シカゴも冷えるなぁ、と思いましたが、NYもあまり変わらない感じです。このまま、冬に突入していくのかしら。。。 さて、完走記②です。 Wave2の号砲から遅れること約2分。yamakoもスタートラインを超えました。 シカ…

Chicago Marathon完走記①前夜からスタートまで。

こんにちは。 今回からシカゴマラソン完走記を書いていきます。 私にとって三つ目のWMM。 まずはレース前夜から。 前日午後は念願のシカゴ美術館に行っています。(美術館のことは別記事にする予定) こちらではラン仲間のエグゼクティブダンディ、Yさんにば…

Bank of America Chicago marathon 完走しました。

こんにちは。Chicago marathon、完走しました!4:14:11。30km手前で体調がマズイな…と、そこからファンランに切り替えて楽しみました。無理したらもうちょっといけたかな、とも思いましたけど、こういうときもありますね。ゴール後に配られたGoose Island Be…

Ready to the race! ☆Chicago Marathon Fitness Expo

こんにちは。今朝、早朝6:45、NY発の便でシカゴにやってきております。朝は4時に起き、ラガーディア空港に向かったため、大変眠たい。。。只今、午後2時、ホテルにて休憩中です。8時半前にはシカゴ、オヘア空港に到着し、そのままタクシーでExpo会場である、…

Heading to Chicago! ☆心身ともに…整ってません(笑)

こんにちは。早いもので、今週日曜日はシカゴマラソン本番です。私は明日の朝、ラガーディア空港発6:45という早朝の便でシカゴ入りです。ふー、なんだかいろいろありまして、心身ともに全く整っていません(笑)…笑ってる場合じゃないですね…。マラソン…メン…

Come again☆Red Hook Winery&Steve's Authentic Key Lime Pie@Brooklyn

こんにちは。 なんだかはっきりしないお天気が続いています。日本もみたいですね。 さて、届きました。シカゴから! メールのPDFでも送られてきましたが、シカゴは郵送してくれるんですね。さあ、もういよいよです。 ちなみに私はコーラルFでWave2の先頭から…

love letter from Kyoto!!

こんにちは。 ちょっと嬉しかったので、短いブログを更新しちゃいます! love letter from Kyoto♡ やった〜!京都マラソン、当選です!! 東京はハズれたけどね、その前の京都は走れることになりました。 京都マラソンが帰国後初フルマラソンになることが決…

ウェディングドレス狂想曲☆yamako、ニューヨークでドレスを買うの巻。

こんにちは。 今日はやっとやっと心の重しがとれたのでそのお話を。 たぶん、というか全く、このブログの読者の方に興味のない内容でしょうが、いつかどなたかの役に立つこともあるやもしれず、で記録に残しておこうと思います。 ワタクシ、この度、ウェディ…

Central Park Run☆そこらじゅうに秋の気配。

こんにちは。 だいぶ秋めいてきたニューヨーク。 夏の間は昼間に走るなんてとてもじゃありませんでしたが、最近は陽がが落ちる時間も早くなっていることもあり、日中に時間が出来たときには走るようになりました。 今日は3時過ぎからセントラルパークへ。 い…

私の好きな場所☆The Frick Collection

こんにちは。この週末はベルリンマラソンでしたね。1年前の感動が蘇ります。(yamakoは1年前のベルリンでサブ4に挑んでいます→あえなく失敗)友人の何名かと、日本から川内優輝選手も出走していて、夜明け前から結果を追っかけていました。そして、1位の選手…

Run&Beer☆LongIslandCity Beer Tour!

こんにちは。 今日は少し前に決行したLIC Beer Tourの話を。 私の暮らすLICは元々はイーストリバーに面した倉庫街で、ここ10年くらいで急速に発展した新しいエリア。 川辺に高層マンションが立ち並ぶ様から、勝手に“ニューヨークの豊洲”と呼んでいます(笑)…

親友来たる☆yamako、“The” New York Tourで色々食べるの巻。

こんにちは。 今週前半は、高校時代からの友人が旦那様と遊びに来てくれていました。 我が家にも一泊だけ泊まり、私もガイド役と称して便乗観光してきましたので、今日はちょっと一緒に食べたものなどをご紹介しますね。 Yというんですが、高校3年間と社会人…

New York City Marathon Tune up 18mile!

こんにちは。昨日のNYCでの爆発、皆さんもニュースでご覧になったのではないでしょうか。我が家は夕方から自宅でピザ等を食べながら(ロングラン前にする行いでは到底ない)ダラダラしていましたので、夫婦ともに無事です。むしろ、日本の友人から安否を問う…

プロヴァンス旅行記⑤光と泉の街、Aix en Provence!

こんにちは。 いよいよ(ようやく?)旅の終着地、Aix en Provence(エクス アン プロヴァンス、以下 エクス)の旅行記⑤です。 サンレミから車を飛ばすこと小一時間、どうやらマルシェの時刻には間にあったようです。 パリでお世話になったWさんから、 とに…

プロヴァンス旅行記④あの色彩が烟る場所へ in St Remy de Provence

こんにちは。 すっかり旅行ブログになっている今日この頃。 そもそも、4月に既にサブ4してるわけですし、最近のはin NYでもなければ、何事かに挑む事もなし…。 うーむ。 完全にタイトルから逸脱していますが、あと旅行記は今回を入れてあと2回書きます。 そ…