sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

NYC在住、3⚫︎歳🚺サブ4を目指す!

はじめまして。

NY在住、yamako3⚫︎歳の🚺です。


タイトルのとおり、

私の趣味はランニングで、身の程知らずにもサブ4を目指している者です。


このサブ4宣言、

どれくらい大風呂敷を広げているかといいますと、、、


私のフルマラソンPBが、4:39:37(TCS NYC marathon 2014、4回目のフル)であるだとか、

そろそろ走歴3年にもなろうかというのに、ハーフのタイムが10分も縮まっていないだとか、

その他の趣味といえば飲酒で、若干丸みを帯びたボディの持ち主だとか、

その他多々、ご理解いただく材料があるのですが、


が!!


それらは追い追い私の日常からちょいちょいとでてくるので(だってブログですし)、初回の今日は、ブログを書こうかなと思うに到った経緯について、まずはお話ししたいと思います。


【表向きの理由】

サブ4達成迄の記録を残したい!


練習内容、レース、食生活、そのとき影響を受けたものなど。


私のゴールは、来年のベルリンマラソンでサブ4をすること。そう、ベルリン当たったんですよ!


f:id:yamako26:20141214134142j:plain

2014 BMW BERLIN MARATHON 

※旅行にかこつけて、友人(超絶速い、国際ランナーの女子ら)の応援に


来年の9月の最終日曜日まで、約9ヶ月、時間があるようですが、ぼーっとしていたら、あっという間に過ぎてしまうことでしょう。

「何してたかな〜、何してたっけ、私?」

などとならないように、記録に残す 、イヤ、記録に残せるように過ごすべき!

→なんたって、サブ4狙いですから!


そして…

【裏の理由】

匿名で思ったことを綴りたい!


これ、結構最近の私の抱える大きな欲求かも。


私、へなちょこといえども、一応ランナーなので、FBなんかランナー仲間ばっかりなんですよ。

そして、皆さん速い!超速い!!

特にNYの日本人ランナーって、本当にレベルが高くて、地元のNラン組織、NYRR主催大会のage別上位を独占していたりします。

もう女性でもサブ4、あたり前みたいな。



仲間うちの投稿、もちろん参考になりますし、楽しいのですが、今さらサブ4目指す位で(すみません、まわりのレベルが高いからってことですよ)、その逐一を語るのははばかられるわけです(。-_-。)


あとは、今夜のおうちご飯とか載せたい(笑)

毎晩、我が家の食卓を友人知人に公開するのも…ね。


速い方のブログではなくて、大した運動経験も身体能力もない三十路の記録があってもいいんじゃないでしょうか。


私は、日本人のフルマラソン平均完走タイムの記事みてびっくりしましたよ。


★SPORTS NAVI DO より

http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201412050002-spnavido


私、一応真ん中より上じゃん、みたいな。


というような感じで、気楽に綴りたいと思いますので、よろしくお願いします。


明日は日曜日、セントラルパークでの定例ランです。早く寝ないと、マズイ…


それでは。

f:id:yamako26:20141214132615j:plain

12/13 15Kレース@セントラルパーク

※先頭を行くランナー達。みんな何てかっこいいカラダ!