読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

明けましておめでとうロングラン!今年も皆と走れる幸せ!

今朝のNYは氷点下ではなかったものの、正午から雪のち雨の予報。でもそんなのは関係ありません、ロングランは決行です。

今日の企画とは、マンハッタンからクイーンズ、ブルックリンにつながる4つの橋(Queensboro,Willamsburg,Manhttan,Brooklyn)とクイーンズからブルックリンを結ぶ橋(Pulaski)の5つを走破するというもの。総距離20Mile程ですが、私は来週末フルマラソンを控えていますので、そのうちの6Mille、10km程を参加するつもりです。好都合なことに私の自宅近くのPulaski Bridgeをコースで通りますので私はそこからジョイン!

f:id:yamako26:20150104133917j:plain

※昨日買ったASICSのシャカシャカ、早速おろした!タイツと手袋もASICS。回し者ではありません。靴は今BROOKS。

今日は最大で17名も集まり、なんだか気持ちが盛り上がります。すれ違う人たちも、ランニング姿の東洋人集団に何、何??といった感じ。本当に目立っていました。

私は走行距離の都合で2本目のPulaskiと3本目のWillamsburgのみでしたが、やっぱり橋は脚にきますね。この企画考えたKさん、鬼コーチだわ(笑

 f:id:yamako26:20150104115925j:plain

※2本目のPulaski Bridge。全長860m。NYCMではハーフ地点、BrooklynからQueensにステージが移る橋。私の前を行くエリートランナーの皆様。太った人が私以外誰もいない。。。

f:id:yamako26:20150104120539j:plain

※同じく2本目の上からマンハッタンへの眺め。何気に写真スポットです。

f:id:yamako26:20150104114251j:plain

※3本目のWillamsburg Bridge。全長約2,227m。Brooklynサイドに渡ったところに、予約の取れないステーキの名店Peter Lugerがあります。

NYCMもNYCの5つのエリアをめぐるコースになっているので、レース中、エリアが移る度、何度も橋を渡り、今日の橋練習は本当に理に適っているのです。今日渡ったうちの2本もNYCMで走る橋です。特に皆が始めに渡ったQueensbroは約23、4km地点、コース最大の難所で、去年、私もここで脚を使い果たしました。ホント長いんですよ、この橋は。。。沿道の応援もここだけ無くなるし。

私が来週走るいぶすき菜の花も高低差最大100mの超UPDOWNコースなので、よい心構えが出来てよかったです。橋練、またやりたい。

さて、私は明日の朝便で日本へ帰る予定なのですが、パッキングが全く終わっていません。いつものことながらこのぎりぎりにならないとやらない性格を何とかしたいものです。朝は5時起き、今夜は寝ることが出来るのでしょうか。。。

最後に今夜のごはん。正月3日目にしてようやくなますと煮しめが食卓に上がった!友人がきてすき焼きを食べました。もう日本に帰るんですけどね。

f:id:yamako26:20150104114334j:plain

それでは。