読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

自宅に戻ってきました。ようやく再開、in NYの日々。

今日は。すっかり間が空いてしまいましたが、無事にNYに戻ってきています。

月曜日晩の予定が繰り下がること1日半、水曜の早朝の出発になり、昨日ようやく帰宅することができました。

皆さん、ニュースでご覧になったのではと思いますが、今週始めのNYは記録的な大雪になるとの予報が出てて、市長による緊急事態宣言の下、職場や学校はお休みに、地下鉄は運休、なんとセントラルパークまでも閉鎖になっていました。(勝手に立ち入ったら警察に切符切られたっていう噂です。)そんな状態だったので、飛行機なんて飛ぶわけなかったのです。でも、蓋を開けたら予想の半分の雪も降らなくて、市長は大げさだって責められたというね。。。まあ、慎重を期したほうがよいので私は彼の判断は正しかったと思います。なんかあったらホントに嫌ですしね。

f:id:yamako26:20150130003323j:plain

 

f:id:yamako26:20150130003342j:plain

昨日、JFKに降り立った第一声は「さ、さむっっ」いきなり吐く息が真っ白になり、気温はなんとマイナス8度!もう冷凍庫の中に入ったかのような感じでした。

ブログを始めてすぐに日本に一時帰国してしまったため、タイトルに偽りありまくりの当ブログでしたが、皆様、お待たせいたしました。これからようやくin NYの日々になりますので、あきれずにお付き合いいただきましたら嬉しいです。そして私の本年のセカンドターゲットは4月26日のニュージャージマラソンでの4: 15切り。すでに3ヵ月を切っているのです。(ファーストターゲットは指宿菜の花マラソンでのサブ4.5。達成!いえい!!最終ゴールは9月のベルリンマラソンでのサブ4です)こちらもそろそろ本気にならなくてはいけません。昨日無事にしたことを先輩サブ4ランナーのKさんに報告したところ、おかえり~の言葉も早々に「NJマラソン、3ヵ月前になりましたよ!少しずつがんばりましょう」とのこと。く、日本でスポイルされた私に気づいていらっしゃる。。。まことにありがたい先輩なのでした。

最後に昨日の晩ご飯。フライト前にはデパ地下での食料調達が恒例なのですが、買い物のテーマは「NYで絶対に手に入らないもの」。今回は日本ばし神茂のおでんセットにしました。練り物は冷凍で輸送され手に入りますが、風味食感がおちてしまっていて美味しいものがないので。高島屋には日本全国の美味しいものを集めた「味百選」というコーナーがありますが、そちらを最近の帰国時には愛用しています。難しいのかもしれないけどこれは成田空港にできたらいいのになー。

f:id:yamako26:20150130003401j:plain

それでは。