読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

春を待ちわびて。NYRRのSpring Races !

こんにちは。

週末から厳しい寒さが続いています。

f:id:yamako26:20150217050624j:plain

※先日写真を載せた噴水もついに全凍結!@ブライヤントパーク

今週いっぱいは氷点下、ちょっとお篭り生活になるかもしれません。

部屋が温まるのでオーブン使おうとシナモンロール焼いてみたり、、、

f:id:yamako26:20150217050507j:plain

ディナーは煮込料理が増えたり、、、

日系グロッサリーはおろかワンブロック先のスーパーに行くにもかなりの気合を要するので、あり合わせの食材を使い切ることにします。今夜はビーフカレーにしたけれど、シチュー用の牛肉が半量ほどしかなかったので、冷凍してあった牛スジのスープストックを加えてごまかしておく。さらに飲み残してた“南部美人”も景気良く投入し、酒呑みによる大人カレーの完成です。

f:id:yamako26:20150217060433j:plain

さてまだまだ春は遠いのですが、NYRRの春レーススケジュールが発表になったので、私も早速レジストしてみました。

4月から6月のレース予定はこんな感じ。

f:id:yamako26:20150217051739j:plain

6月末のQueens 10Kまでオープンしました。

Runと同日に開催されるWalkのスケジュールも載っていますが、ほぼ毎週何らかのレースが行われています。これ、一覧で見るとニューヨークって本当にラン二ング文化が根付いていると感じます。

私は、4/4のScotland Run10Kと6/21のQueens10Kにレジストしました。

気になるお値段はこちら(Scotland Run10K)

f:id:yamako26:20150217052454j:plain

私はメンバーで$18。そう、2月23日までにレジストすれば、$5のディスカウントがきくのでちょびっとお得なのです。

Scotland Runは名前の通りスコットランドの関連団体がスポンサー、かつCentral Parkで行わるので、Feeは若干お安め。Queens10Kは規模が大きいので$29です。

今年は今だ調整中ですが、毎年5月にはJapan Runというレースもあり、Central Parkでの日米交流の催しJapan Dayのオープニングイベントになっているんですよ。

私は今年もニューヨークシティマラソンの出走権のため9+1Programをやるつもりです。2016年の秋には日本へ本帰国しているかもしれませんが、権利は3年保有できるので。

 ※NYCMのための9+1Programについてはこちらから↓

ああああー。わたしのBrooklyn halfが。。。 - sub4に挑む日々 in NY 

今年は今だに0。3月のNYC halfが1レース目、この4月のScotland Runが2レース目になります。初夏から相当頑張らないといけません。毎週、ちっちゃいレースを走るような感じになるでしょうね、忙しい!

速いラン仲間曰く「レースでスピード練!」とのこと。Central Parkはupdownがキツイので全力走しては、いつも死亡していますが、前向きに行きたいと思います。

そうそう。この『Sub4に挑む日々in NY』も前日でめでたく50記事を突破しました!

私はブログをするのは初めてでしたし、飽きやすく日記なんてつけたこともない人間でしたので、2ヶ月も続いていることに驚いています。

これも皆さんが遊びにいらしてくださり、スターやコメントをいただいて、なにより気にかけてくださるおかげです。いつもありがとうございます。

また、皆さんのブログもいつも楽しく拝見しています。皆さんのブログが読みたくて自分もブログが続いているようにも思います(^_^)

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

それでは。