sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

LSD120分@Central Park 雪の今夜はポトフにしました。

 

今日は。

今朝は東京マラソンですね。ランナーの方、ボランティアの方、良い1日になりますように。

f:id:yamako26:20150222061512j:plain

さて、今朝はCentral Parkを2周、約20km程走りました。今朝…と言いますか、結局寝坊して、走りはじめたのは11時過ぎでしたけど。

ラン仲間は9時からスタートしていましたから、1周10kmの公園を既に2周しており、ラスト1周だけ皆に混じって走りました…ははは、皆さん、今朝はすみませんでした。

本来、私たちのグループは日曜の朝走っています。ただ、このところの寒波や不安定な天気に「走れるときに走らなくては」という気になっていて、割とマシそうな今朝、走ることになったわけです。今日は午後から雪が降るようで、それが夜半に雨に変わり、明日は雨の予報です。

皆、同じことを思うのでしょうね、午前のCentral Parkはランナーがいっぱいでした。こんなに寒くても走ってる…むしろランナーしかいない(笑)

f:id:yamako26:20150222064253j:plain

 

f:id:yamako26:20150222064422j:plain

 

f:id:yamako26:20150222064442j:plain

※相変わらず冷凍庫のなかみたいですが、この雪景色を楽しめるのもあと1ヶ月位!と言い聞かせて走る。

私もですが、4月末のボストンマラソン、ニュージャージーマラソンをターゲットにしている人がニューヨークには多いので、皆、トレーニングが佳境に入ってきていると思われます。もう2ヶ月ありませんからね。

ボストンマラソンのジャケット、通称“ボスジャケ”を着てる人が今朝は多かったです。何度か書いていますが、歴史があり、基準タイムをクリアしたランナーだけが走ることを許されるボストンマラソンはランナーの憧れ。ボスジャケを着たランナーは皆から一目置かれるのです。私もいつかはボスジャケを着る日がくるかしら…夢は膨らみます(笑)

f:id:yamako26:20150222064142j:plain

 

※憧れのユニコーン!のジャケット!

 

ちょうど走り終わった頃、雪が降り始めたのでよかった。スピードが出ずに、結果LSD2時間でした。

 

すっかり身体が冷えてしまった今日のディナーはポトフ。

2ave 、86stと85stの間に美味しいソーセージ、ハムを扱うドイツ系精肉店があり、今日はそちらのソーセージ入りです。

f:id:yamako26:20150222075917j:plain

f:id:yamako26:20150222080823j:plain

※ソーセージたち。カップに入っているのはザワークラウト。運動の後は酸味がほしくなるのは私だけ?ここのザワークラウトはいくらでも食べられます。

Schaller&Weber  

Schaller & Weber - Masters of Charcuterie

なんでも昔、この周辺はドイツ人街だったようです。今、その名残はこのお店と同経営のドイツ料理レストラン『Heidelberg』くらいですが、こちらのレストランも値段もリーズナブルで美味しく、お気に入りのお店です。ソーセージはお店でもいただけます。

 

あー、もう窓の外は真っ白、なにも見えなくなりました。ただいま、ディナー仕込中です。

 

それでは。