読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Central Park Marathon & half Marathon have been canceled...そして今日はニャンコの日!

 

こんにちは。

東京マラソンを走られた方、ボランティアの方、お疲れ様でした。天気がなんとかもったようでよかったですね。

日本人最高位の今井正人選手は、2013、2014年連続でNYCMを走り、あのタフなコースで連続入賞していましたから、伊達ではなかったな〜、と個人的に感心していました。

f:id:yamako26:20150223045617j:plain

 

f:id:yamako26:20150223045732j:plain

※2013年NYCMを走る今井選手と川内選手(うちの夫、撮影)

私の友人も沢山走りました。うち何人かは自己新記録を達成して、コースの良さもですが、大都市東京、ビッグレースの魔力が効いたのではないかな、と思っています。ホントにいいなぁ、羨ましい〜。いつかは私も走ってみたいです。

 

さて、こちらニューヨークはといいますと、昨夜の雪が雨に変わって、街中は溶けた雪で水浸しです。今朝は雨は降っていないものの、各種交通機関の乱れで、Central Parkで開催される予定だったNYC RUNSのマラソンがフル、ハーフとも中止になってしまいました

f:id:yamako26:20150223000848j:plain

※今朝のCentral Park。道路がびちゃびちゃ…

NY周辺で主にレースを主催しているのは、NYRR(ニューヨークロードランナーズ)ともう1団体、このNYC RUNSがあります。NYRRよりずっと小さなマイナー団体ではありますが、毎週のようにレースを開催していますし、レース名も秀逸です。私が走った“frozen bonsai ekiden”、他にも“hot chocolate run”、“penguin half marathon”ですとか。ちょっと遊びがあり、面白い名前でしょ。ラン後には熱々のホットチョコレートが振舞われたり、小さいながらも頑張ってるので私は好きです。

そう、この2月に行われた“EMPIRE STETE BUILDING RUN UP”、エンパイアステイトビルの1576段を駆け上がる(階段で)レースも今年からNYC RUNSの主催です。このレース、人気な上、スペースと重量がかなり限られるため、なかなか走ることが出来ません。今年、仲間と一生懸命英語で作文(何故、このレースに出たいのかがテーマ)書いて応援したのですが、全員落選でしたw

f:id:yamako26:20150223050724j:plain

NYRRの9+1がなければ、NYC RUNSのレースももっと走ってみたいのですけどね。

 

今朝はレースがキャンセルになったので、応援ランは止めて、日曜日のホットヨガクラスに行ってきました。昨日寒いなかで走り、身体のあちこちが今日も強張っているのを実感しました。今日はヨガにして正解だったかも。。。

 

最後に。。今日は2月22日、猫の日ですね。私も実家の猫“みー”を世界一の美猫wと溺愛しています。

f:id:yamako26:20150223062439j:plain

みー in the box of asics♡ふわふわちゃん♡

人は飛行機に乗って会いにきてくれますが、彼にだけは私から会いに行かなければ会えない…

私がよくお邪魔しているのは、ランニング、食べもの、そして猫ちゃんのブログです。皆さんの家のかわいこちゃんたちを拝見して、いつも寂しさを紛らわせておりますw

 

それでは。

またよい1週間を。