読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

炭水化物祭りで復活しています。そして今夜はClub Night☆

こんにちは。

昨日は、記事を書きながらため息つくみたいな感じだったんですけど(笑)あの後、自主的に炭水化物祭りを開催して無事復活しています。

ああ、昨夜のBarでチキンテンダーとかよっぽど頼んでムシャ食いしたかった。。。炭水化物祭りもどうかと思いますが、それよりマシでしょう。メンタルと暴食のメカニズムが恐ろしすぎます。。。

何を作ったかといえば…アラビアータを作って更に、、、

ポテトコロッケ‼︎ 

コロッケは私の得意技。簡単ですが手間が掛かりますから、うちのご馳走ということでお客様にもよく出しています。


f:id:yamako26:20150306065220j:plain

2人家族なのに揚げまくりで、9個プラスコロッケパンにするパテ型2個が出来ました!

コロ助(古い…)ではなくとも、さっくり揚げたてコロッケに夫も大喜びでした。

コツはこんな感じです。

*ジャガイモは茹でるのではなく蒸す

*挽肉は合挽き肉を使う

*マッシュポテトに生クリームを投入

*パン粉はたっぷり贅沢使い

特に炒めた挽肉と蒸かしたジャガイモを合わせてマッシュポテトにした段階で食べてみて既に美味しくなければいけません。そこで美味しく出来ていれば、あとはさっくり揚げるだけ、ほぼ成功です。

はー、美味しかった♡ジャガイモたったの3つの幸せです。

 

さて、今夜はこれから“Club Night”に出掛けてきます。

クラブ…って「これ、ランニングブログでしょ、趣旨変えか⁉︎」と思われた皆様、安心してください。NYRR(ニューヨークロードランナーズ)のパーティー&表彰式です。

クラブなんて東京でも行ったことないですし、そもそも踊れませんw 今夜もアメリカ人は踊るでしょうが、私は踊れない、踊らないです(笑)

以前の記事にも書きましたが、友人がNYRRの“runner of  the year”にノミネートされ、私もついでに招待してもらっているのです。

場所はタイムズスクエアのHard Rock Cafe。あの巨大なお店を貸しきって毎年開催しているとのこと。

このあたり派手にやるのがアメリカらしいですよね。

なかなかこんな機会はありませんからばっちり偵察、そしてこちらでもレポートしたいと思います。

 

それでは。