読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Run for Japan #13 @ Central Park

Run NYC

こんにちは。

昨日の名古屋ウィメンズを走られた皆様、お疲れ様でした。私の友人は転倒したり、急性胃炎になったりと色々トラブルがあったみたいなんですけど、ティファニー欲しさに完走したようです、恐るべしご褒美パワー!

日本人では前田選手が3位に入りましたね。トップとの差もそれほどではないし、転んであのタイムなら女子の方がまだ世界に近いのかな、なんて思っていました。

さて、今日は日曜日の定例グループランからのRun for Japan。今回で早くも13回目だそうです。

↓ Run for Japanについてはこちらをお読みください。

13th Run for Japan @ Central Park - sub4に挑む日々 in NY

そうそう、アメリカ東海岸は今日からSummer Timeで1時間時計がズレるのです。昨日の6時が、今日の7時で、日本との時差も13時間になりました。(冬場は14時間)

今朝は7時でもなんだかまだ薄暗く、危うく寝坊するところでした…

Run for Japanに合わせて、今日のグループランは1時間遅れの9時から。約8kmを走り、集合場所のW72st、公園入り口に。

最後の1mile「yamakoちゃん、まだおしゃべり出来てるから余裕あるでしょ」とKさん。

飛ばす、飛ばすー‼︎鬼コーチー!(笑)久しぶりに玉のような汗をかきましたよ!!もうRun for Japanの前にすでに疲れちゃいました…

集合場所にはすでに沢山の人が集まっていて、名簿に署名を済ませ、気持ちだけですが、寄付をしてきました。

あれから4年、月日は流れているのに、回を重ねるごとに、参加者が増えているのっていいですよね。このイベントが皆に周知されるようになったということ。関係者各位の尽力にただただ頭が下がります。 

f:id:yamako26:20150309010802j:plain

 

f:id:yamako26:20150309010840j:plain

黙祷の後、Parkを走り始めます。

実は今朝は朝食を取り損ない、バームのゼリーを飲んだきり。先ほどの1周目からハンガーノック気味で、ちんたら走っているのにパワーが出ない…

Central Park北端の難所、North Hillをやっとこさ走り上がります。

来週のNYC halfはCentral Parkをほぼ1周してから公道に出るため、走りながら「来週もこの坂か…」とナーバスになることしきり。

あー、10km以上走る時には、朝食は必ず食べないと行けませんね。

今日はこのイベントに総勢50人以上が集まっていたでしょうか。写真で分かるように、かなりメッセージがくっきりプリントされたTシャツで集団が走りますから目立ちます。

今日は日本人以外の参加者もかなり走っていて、気にかけてくれてありがたいなと思いました。私だったら、他国の災害の為に走るか?と問われたら、たぶん走らないんじゃないかな、と。

昨年のNYCMの際も、30km過ぎでアメリカ人ランナーに話しかけられたんですよ。

「僕、Japanが好きで東京マラソンにも行った。Run for Japanにも毎回行くんだ」って。

余裕がなくて大したことは話せなかったんですけど、嬉しかったですね、よい出会いでした。

本日の朝ランは18km程度。お腹が空いて空いてよろよろ〜と、コロンバスサークルのwhole foods(オーガニックスーパー)に駆け込み、クッキーとラテでひと休みです。

今日は気温も4度位あり、久しぶりにシャカシャカなしで平気でした。スーパーの生花売り場のチューリップ、可愛らしいこと!

f:id:yamako26:20150309030641j:plain

いよいよSpring has come!ですね。

 

それでは。

素敵な1週間の始まりになりますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村