
sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

UNITED AIRLINES NYC HALF 2015 EXPOに行ってきました!

race Run

こんにちは。

今週は一気に気温があがり、この数ヶ月消えなかった雪が一気に溶け出しました。久々に目にする地面、土!

It's the time of melting snow!!

Spring has come!!

冬が長いだけに春を迎える喜びは大きいものがあります。

さて、NYCハーフのEXPOは、今日から金、土曜日の3日間の開催。私は、初日の今日さっそく乗り込んできました。

(張り切っているわけではなく、空いてるから…という消極的な理由です…)

今年は、航空会社UNITED AIRLINESがスポンサーにつき、EXPO会場も昨年からひとまわり大きいハコに変更になりました。

会場は、NBA NY NICKSの本拠地マディソンガーデンスクエア近くの33st and beetween 8av and 9avのコンベンションセンター。

f:id:yamako26:20150313083301j:plain

明らかに昨年より金満な感じ、もといグレードアップした感が。UNITEDいくら出したのでしょうか。。。

f:id:yamako26:20150313083417j:plain

入り口のポップなデザインも可愛いらしい。お母さんひとりがランナーのようですが、揃ってEXPOに来ていたご家族。主役は母!夫はカメラマン‼︎

f:id:yamako26:20150313083821j:plain

飛行機が飛んでいる雲の中を私たちも進んで会場入りするような素敵なデザイン。

 

f:id:yamako26:20150313085413j:plain

スポンサーにちなみ、入口がArrivals、出口がDepartures!

bibをピックアップし、Tシャツを受け取ります。今年のシャツはこんな感じ。

f:id:yamako26:20150313093402j:plain

私は割と好きな色とデザインで、普通に普段に着ると思います。

f:id:yamako26:20150313085919j:plain

今回のTシャツのスポンサーはGREENLAYERというブランド。初めて知りました。なかなかウェアやグッズのセンスがよく、NYCMのスポンサー、ASICSはもうちょっと奮起を期待したくなりましたね。もうちょっとできるでしょ、ドル箱レースなんだし…

あとはEXPOに出店している各ブースを見てまわります。

f:id:yamako26:20150313090251j:plain

これ、欲しかった。完走メダルをかけるハンガー?みたいなもの。

今はガラスキャビネに飾っていますが、そろそろぐちゃぐちゃになってきているので。

でも高くて$48ですって。今日は一旦諦めてAmazonで安いものを探すことにします。

f:id:yamako26:20150313090545j:plain

そして、ペーサのブースもあった!

f:id:yamako26:20150313090725j:plain

ボードにはだいたい5分刻みで2、3人走っているペーサーの名前と出走コーラルが書かれています。

1:55のペーサーが、私の一つうしろ、コーラル13から出走するので、調子が良ければそのペーサーに、だめならその後の2:00のペーサーにだけは抜かれないようにしようと決めました。

短冊みたいなのは、目標完走タイムごとに、マイルどれ位で走ればいいか13マイル分書かれているもので、手に巻けるようになっています。

これ、思わず貰ってきちゃいましたが、私はガーミンをkm設定にしてるから意味ないのでした。。。

あとは一緒に行ったMちゃんと写真を撮ったり…

f:id:yamako26:20150313091253j:plain

※この方たちは無関係なミセスたちです。のりのりでした。脚長いわ〜

無駄なものを買って散財したり♡ 

f:id:yamako26:20150313093227j:plain

クラウンとかジュエルとか可愛いモチーフの中から、私らしい一品をチョイス。『Run For Beer』!辛くなったら足元を見るんだ(笑)

今回のレースは約2万3千人が走るそう。いつもハーフマラソンのEXPOはあまり見るところがなかったけれど、今年はなかなか楽しめました。

そして周りのウキウキぶりに私も段々気持ちがようやく上がってきました!

そう、このNYCハーフ、3人に1人しか当たらない人気のレースなのです。外れたランナーの分まで楽しく走らなければ。

ささやかなお願いとしては、雨だけは降らないで、ってことですね!

 

それでは。

ガクブル…後5日でNYCハーフマラソン - sub4に挑む日々 in NY

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村