読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

春の陽気に誘われて☆コーヒー飲みつつセラピーへ。テーピングもこれでばっちり!

こんにちは。

暖かな日差しに誘われ、ひさびさのフラットシューズで出掛けたものの、やっぱりまだ寒かった(笑)ランニングシューズかブーツ以外で出掛けたのは本当に数ヶ月ぶりのことです。

そろそろグリーンマーケットに春の野菜や果物が出ているかな、とユニオンスクエアに立ち寄ったところ…

f:id:yamako26:20150314034812j:plain

ヒヤシンスやチューリップが並んでいました!やっぱり春はお花が可愛い。

そして、お目当ての野菜と果物は、、、

f:id:yamako26:20150314035006j:plain

まだちょっと早かった。未だりんごばかり…

NYCではあちこちでグリーンマーケットが立っていますが、1番メジャーかつ大規模なのが、14stのユニオンスクエアでしょうか。

月、水、金、土曜日の週4開催で、1年を通して開かれています。

基本、City近郊の農場で育てられたオーガニックな食材を販売しているので、内容は季節に沿って変化していきます。季節の野菜、果物、生花が基本。

ですから冬場は寂しいもので、長期保存可能なりんごやじゃがいも、人参などの根菜くらいしかありません。

あと1ヶ月もしたら賑やかなラインナップになるでしょう。

今日は、レース前最後の調整で、チャイナタウンのセラピーを予約しています。14stまで既に来ているので、このままてくてくと歩いて向かうことにします。地下鉄のgreen line4駅分の散歩。

途中、Bleecker Street側でコーヒーブレイクを。

f:id:yamako26:20150314063550j:plain

◆Gasoline Alley Coffee 

Gasoline Alley Coffee

こちらは大人気のコーヒー店で、スタバより若干高めの値段設定ながらもひっきりなしにお客が入店。

つい最近、Blue Bottle Coffeeが日本に上陸して話題になりましたが、こちらは、さらに酸味のパンチが効いたコーヒーです。今日はレギュラーコーヒーをブラックで。

私にはちょっと強すぎるので、ラテを頼むか、ミルクを入れてもらうかした方が、こちらのコーヒーの良さが引き立つように思います。

でもオーナーのこだわりが感じられて好きなコーヒー店のひとつですね。グルマンの友人M氏(東京在住、食品メーカー勤務)もこちらがNYイチ美味しいコーヒーとの評価です。

そしてもうひとつ気になるコーヒー店が。Astor PLとBleecker St、Bleecker St とSpring Stの間に同じブランドの店があり、そのどちらも店内はいっぱい。

f:id:yamako26:20150314063338j:plain

◆Le COLOMBE @ SOHO 

La Colombe Coffee | Home

※Philadelphia based coffee roaster with cafes in New York, Chicago, Philadelphia and Washington D.C フィラデルフィア発のコーヒー屋さんらしい!yelp(評価サイト)でもアメリカ人から絶賛。

まだ入ったことはないのですが、とても気になっていて、時間に余裕がある時にでも試してみたいと思っています。

 

小一時間の散歩ののち、セラピーに到着しました。今日は最終調整ともう一つ、セラピストのjoanにテーピングを教えてもらうことが目的です。

私の膝痛にはこんな感じになりました。(見苦しい太脚ですみません。。。)

まずは、KTテープで膝のお皿の下をぐるっと。

f:id:yamako26:20150314070540j:plain

もう1本、内側の大腿四頭筋に沿って。

f:id:yamako26:20150314070555j:plain

私は内側の大腿四頭筋が硬く、運動状況がよくないそうで、それをサポートするように貼るとのこと。

これはそんなに長持ちしないそうなので、今夜お風呂に入る際に取ってしまい、当日に自分で貼ることにします。

「自分で上手くできるかしら。。一度練習しといたほうがいいよね」

と心配する私に、なんとjoan、

「大丈夫、いざとなったら、スタートのCentral Parkで私に電話ください!」

と。

「!?」

そうでした。joanもNYC halfを走るのでした。しかも私と同んなじwaveの同コーラル(笑)これは安心だ。セラピスト帯同のレース。

まあそんな迷惑かけたらダメですけどね。それでもトラブルじゃなくても一緒に写真でも撮りましょう、ということになりました。

 

NYC halfまであと2日!ふた晩寝たらレースです。

 

それでは。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村