sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

買い物ラン☆Acme Smorked Fish@Brooklynでスモークサーモンをゲット!

こんにちは。

昨日の風邪から6割がた回復したように感じます。でも、まだなんだか不調。。。今夜はFarewell Partyだというのになんてことでしょ、がっつりのめない…。夜までに体調を出来る限り整えませんとね。(のめる状態に
今日のパーティーはうちのアパートのパーティールームで開催。料理はケータリング、飲み物は各自持参なので今日は特にすることはなく楽ちんです。
いろいろオードブルは頼んでおきましたが「fish系も欲しいな」と思い立ち、朝からBrooklynまで行ってきました。
もちろんランで!ランナーですからね。キラリ☆
…とはいってもうちから3km弱。すっごく近い。
橋を渡ってBrooklynにはいると、こんなポップアートをそこらかしこに見ることが出来ます。

f:id:yamako26:20150321015304j:plain

そして目的地はこちら。

ACME Smorked Fish!

ACME Smoked Fish

場所が、分かりにくいと聞いていましたが、うっすらスモークの香りがしてすぐに分かりました(笑)

こちらWhole FoodsやZaybar'sといった高級スーパーにも卸している魚のスモーク製品会社で、毎週金曜日の8:00〜13:00に限り工場での直売をしています。

その名もFish Friday!(そのまんま)

小売店で買うおよそ半値ということで、私がついたときにはすでに工場の外まで行列が出来ていました。

f:id:yamako26:20150321023722j:plain

f:id:yamako26:20150321023759j:plain

※工場内の撮影はNGとのことで、上記3枚は公式Facebookより拝借。

今日は、ノーマルのスモークサーモン(1lb/約400g $17)、ディルのスモークサーモン(1/4lb 約100g$5)、レモンペッパーのスモークサーモン(1/4lb $5)、baked スモークサーモン(1/2lb 約200g $7)を買ってきました。

Brooklynのこの辺りは、ロシアやポーランド、もしくはユダヤ系住民が多い地域です。お客さんも売り場スタッフもやっぱりそちらの方々ばかりでした。

ロシア系およびその周辺の人達は、英語のなまりがキツく、私のような下手な英語にもあまり寛容ではないイメージがあり、私は今まで苦手意識が強かったのです。

でも、今日、私にサーモンを切り分けてくれたおばさまはとてもにこやか。親切であれこれ質問する余裕もありました。スタッフも皆、感じがよかった。良い買い物をしたな、と満足でした。

帰りはサーモンの袋をぶら下げながら近くの地下鉄駅までまたラン。

f:id:yamako26:20150321025243j:plain

wythe hotel。loof top barがとても素敵。

f:id:yamako26:20150321025304j:plain

私の大好きなBrooklyn Beer工場。

f:id:yamako26:20150321025334j:plain

アート、作成中。

今夜はランニングクラブの世話役を務めてくれていた男性の送別会です。新しい季節からドイツに赴任するんだとか。この季節、お別れが多くて寂しい気持ちになります。

 

それでは。

皆さん、素敵な週末を!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村