読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Farewell Run @ Central Park

Run

こんにちは。

今日は日曜日で定例のCentral Park グループランの日。
私たちのグループは毎週日曜日の8:00にコロンバスサークルに集まって走っています。今日は特別。仲間の1人がNYを離れるというので、9:00からの他グループも集まっての合同ランでした。

f:id:yamako26:20150323084139j:plain

そう、NYの日本人ランナー界は狭い。大抵のメンバーが顔見知りなのです。世界各地で日本人ランコミュニティってあるみたいなんですけど、NYが1番大所帯ではないのかな、と思っています。
私の知る限りでは、イギリス、オランダ、ホーチミン、LAなんかにもランコミュニティはあるみたい。※友人知人の現地情報より
今日送り出す仲間が、グループの中心的な人物だったため、総勢20人超が集まったのではないでしょうか。
大集団がCentral Parkを行く光景は圧巻でした。

 

公園を1周、約10kmを走って、最後は皆で記念写真をパチリ。
明日、仲間のEくんはNYを離れ、次はドイツに赴任するそうです。寂しくなりますが、既に今年のベルリンマラソン、NYCMでの再会が決まっています。
最近思うのですが、例えばアメリカと日本、アメリカとドイツ、その他のどちらの都市に離れても、お互いに走り続けている限り縁は続いていくものだと。そして次の土地でも、また新しい仲間を見つけることができると。
 
今更ですが、ランニングって素晴らしい趣味ですね。
 
私はNYに来た時、夫以外誰も知り合いがいなかったのが、今やこんなにたくさんの仲間に恵まれて…。
 
それもランニングのおかげです。
 
最後に、彼はベルリンでのサブ3.5を皆の前で宣言!私もサブ4を目指していますから、負けずに頑張らなくてはね。
 
“近いいつか世界の何処かで会いましょう。そしてまた一緒に走りましょう。今までどうもありがとう!”
 
それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村