読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Sunday Brunch☆Buddy's @ Tribeca

こんにちは。

今日は日曜日の定例ラン。ですが、昨日の膝痛のこともあり、おやすみしています。

帰国が決まったYさんには、皆でフォトアルバムを作ってプレゼントすることになりました。過去、お別れする仲間には、NYCMのTシャツやCentral Park phote bookに寄書きをしてプレゼントしています。

Yさんは、単身で赴任されていたNY生活の中で「皆と一緒にいろいろ走ったことがとても思い出深い」とおっしゃっていたので、皆で走ったレースや練習会、飲み会などの写真をアルバムにまとめて贈ることにしたんです。

これは嬉しいでしょう。私なら泣いちゃうかも。

それでFacebookなどにアップされていた皆の写真を見ていたのですけど、本当に沢山の思い出があって、自分としても感慨深かったですね。

さて、今朝は練習ではなく、皆が一周終える頃、アルバム用の写真だけ撮りにCentral Parkに行ってきました。

たくさんの大会やイベントがありますが、毎週日曜日に皆でCentral Parkを走ることが私たちの根本ですから。

今日はメンバーのワンちゃんも一周一緒に走ったとか。本当にお利口な子でした。

 

そして、私はそのまま夫とブランチへ。

今朝行ったのは、Bubby's @ Tribeca !

Bubby's | Defending the American Table.

f:id:yamako26:20150401103845j:plain

皆さん、覚えてるでしょうか。昨日、20mile走リタイアの末、私がトライベッカで途方に暮れていたことを。

その時、このBubby'sの前を通りかかったのですよね。それで物凄く賑わっていたものだから、気になって、帰宅後に調べてみたのです。

そうしたら、ブランチの有名なお店で、NYの他に東京と横浜にもお店を出していることを知りました。

3年近くNYにいるのに全くノーマーク。

やっぱり、私の食い意地センサーは高性能。嫌なことあっても(リタイアとか膝痛とか)ただでは起きません(笑)

大変アメリカらしいアメリカ料理のお店なので、夫はハンバーガー(しかもダブルのやつ)、私はパンケーキとサイドにソーセージ。

f:id:yamako26:20150401103906j:plain

 

f:id:yamako26:20150401103921j:plain

パテやソーセージなどの肉製品は、お店で加工しているそうで、夫のハンバーガーを一口もらいましたが、荒挽き、手捏ね。ジューシーで美味しかったです。

パンケーキも薄いものではなく、ふわふわ、1cmくらいの厚みがあるもので、卵の味がしっかりしていました。

※いろいろ写真を撮ったのですが、なんと今月は画像の容量がいっぱいとのことなので後日整理してUPしますね。

4/1写真追加しました!

イメージだけでも....。日本のBubby'sの食ベログをどうぞ。NYと同じレシピで作ることにこだわっているみたい。東京だけでも八重洲、赤坂、汐留にあるみたいですね。複数店舗あるのに、赤坂に勤務していたのに本当に知りませんでした。

 私たちが来店したのが大体10時前、食事を終えて帰る頃には店の外までWaitingの人々でいっぱいでした。今朝は氷点下だったにもかかわらず、寒さのなかみんな待っていて「そこまでして食べたいほど特別なレストランかしら?」と思っていました。

普通においしいんですけどね。

思うにアメリカ人、この休日の朝の時間をとても大切にしていて、ブランチという習慣が根付いているんだと思います。家族ではもちろん、町内の婦人会グループとみられるテーブルもあったり。食事よりもそんなにぎやかな店内の感じが楽しかったです。アメリカらしい空気を味わえるレストランでした。アップルパイをはじめ、パイが有名みたいですので、次回は食べてみよう。

あ、寒さのなか、テーブルを待つ人々にはお店からホットアップルサイダーが振舞われていましたよ!

 

なんだか今日はブログか私のPCの調子が悪いのでこの辺りで。

また、新しい1週間のスタートが素敵なものになりますように。

それでは。

 ↓ 朝ランいかないとブランチ行くんですよね。。。ブランチ大好きです!

yamako26.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村