sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

そしてまた走り始める、ドーナツも食べる☆Peter Pan Donut @ Brooklyn,NY

こんにちは。

新しい年度になりましたね。うちはテレビジャパンという日本の番組を視聴する契約をしているので、NHKの中継で各地の桜を見ています。さっきは歌謡コンサートという番組で谷村新司が目黒川から歌っていました。

4月になって残念なことは、夜7時のキャスター井上あさひアナが、鈴木菜穂子アナに交代になったことです。私はあさひファンだったので本当にがっかり。。。

ちなみにNYでは、朝の7時のニュースを13時間遅れのこちら時間夜7時に、夜9時のニュースを同じくこちら時間の朝8時から放送しているので、昼夜キャスターが逆でした。鈴木アナを夜見て、朝は井上あさひアナ。

今週からは、鈴木菜穂子アナを朝から見るようになり何かおかしな感じです。鈴木菜穂子アナも可愛らしくて好きなんだけど、いかんせん井上あさひのファン過ぎた(笑)京都支局にいってしまったそうですね。ホントに残念です。京都のローカルだけじゃもったいないよ。NHKよ、考え直せ!!

さて、土曜のロングランで膝痛再発と書きましたが、2日お休みして、また超スローペースで恐る恐る走り始めました。

テーピングにCW-X、現在の手持ちシューズでもっともクッションの効いているBROOKSを履いての完全装備です。

この2年、走暦とともにチェンジしてきた私のランニングシューズ。

GEL-KAYANO(2013)→GT2000 NEWYORK(2014)→GELFEATHER GLIDE(2015)

確かに速く走れるGELFEATHER GLIDE。でも、今の膝の具合ではここはGEL-KAYANOに戻して、NJマラソンに望んだほうがいいのかなとの考えもよぎります。でも好きなカラーがないのよぅ…

現シリーズのカラーで買うならこれかしら。

 シューズの色は、赤、ピンク系が好みなのですが、東京で所属していたランチームのチームからがスカイブルーなので、シャツに合うかなと。

NEW YORKならこれかな…

ちょっと、赤が渋いですかね。そして、このカラーはASICS Americaにはない。

そう、GEL-KAYANO、NEW YORKといった人気モデルは販売しているものの、若干カラーが違ったり、今私が履いているGELFEATHER GLIDEなど取り扱いのないモデルも多いのです。うーん、やっぱりGEL-KAYANO買おうかな…。

今日は、万が一、再び膝が痛くなってもすぐ帰れるように、自宅周辺を5kmほどジョグ。幸いなことに痛みは出ませんでした。

そう、怪我をして大事なのは気持ちを切らさないこと。無理は絶対いけませんが、ここで気持ちを切らしてトレーニングのすべてをやめてしまったら、また体がトレーニング前に戻ってしまうし、体重も増える(膝痛の大敵です)。

5kmジョグ、いつもの半分の距離に抑えて、代わりにバイクを20分漕いでおきました。

そして、Brooklynで少しだけ休憩。ここのドーナツ、NYで一番美味しいと思います。

Peter Pan Donut @ Brooklyn,NY

http://www.peterpan-donuts.com

※Brooklyn映画祭に出品されたというこのお店のドキュメンタリー。

vimeo.com

このあたりはポーランド系移民の多い、ローカルしかいないような地域だったのですが、近年のBrooklyn人気で開発が進み、おしゃれエリアへと変貌しつつあります。

自宅から近いので素敵なお店が出来ることは歓迎です…でも、このお店で老夫婦が散歩途中に仲良くコーヒーを飲んでいたり、郵便やさんが休憩していたりする光景をみると、「あー、変わらないで!!」と思ってしまう。私こそがよそ者なんですけれど。

地元の人に愛されて数十年のこのお店、ドーナツもコーヒーも大体1ドル。そしてミスタードーナッツの倍はあろうかという大きさ!

www.youtube.com

youtubeでこちらのお店の映像を見つけました。なんかいいですよね。皆、このお店のドーナツを楽しみにしていて、そのために毎日毎日深夜からドーナツを作り続けるって。この皆に必要とされている感。

私はこういう生き方にひどく憧れるけど、自分のこらえ性のない性格では毎日同じことをし続けるのはきっと出来ないってわかっています。

ハニーディップ、ココナッツチョコレート、オールドファッション…みんな、ミスタードーナッツのオリジナルって思ってきたけど、アメリカからカルチャーごと持ってきていたんですね。

さて、こちらもだいぶ暖かくなって、3枚着ていたのが、今日はTシャツとシャカシャカだけで走るに出るので平気になりました。だいぶ楽になりましたよ。

それでは。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村