読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

女の一生を考える会 in NY

こんにちは。

今日のニューヨークは晴天!一気に春を飛び越えて初夏になったかのような陽気でした。

f:id:yamako26:20150412111926j:plain

アメリカ人、日光浴が大好きですからね。皆、今日は外に出ていました。もちろんランナーたちも例外ではありません。

今朝はEast River Sideを走りました。ランナーの数が倍増していました。

今日はEast34stから4.5kmほど南下し、ロングラン中のラン友KさんとOさんに合流。元来た道を引き返して合計9km程を走っています。

元々、ラスト数km一緒にどう?と言われていたのです。

2人はフルマラソンを3:45で完走するペースで、20mile走でしたので、全行程をご一緒するのは私には到底無理。それで、ラストだけ一緒に走らせていただきました。

しっかし、まぁ。2人ともラストだということで飛ばす飛ばす…最後は4:40/kmまで上げていたので、私は最後はついていくのがやっと。本当に辛かったです。

前半、2人に会うまではちんたら6:00/km以上で走っていたので、後半からすごいビルドアップ。もはやあれはスピード練です。

2人とはビールを一杯飲んで別れました。今日の私は忙しい。午後から例の“女の一生を考える会 in NY”があるからです。

家に帰ってシャワーを浴びて、速攻でまた出掛けなければ。

今日、私は何かお料理を持参する係り。ランの前にちゃっちゃと牛肉と人参の白ワイン煮込を仕込んでいました。走っている間に味が馴染んでよい塩梅になっていました。

f:id:yamako26:20150412113409j:plain

タイムたっぷりで香り豊かに。気心のしれたお宅なので、小鍋に入れてそのまま温められるようにして持参しました。

後は昨日買っておいたAcme smoked Fishのスモークサーモン3種の盛り合わせを。

f:id:yamako26:20150412113646j:plain

今日の会は、BrooklynのMさんのアパートで開催され、またこちらの御宅の雰囲気が素敵なのです。

広く取られた窓から入る午後の日差しが今日は気持ちよかった。

そしてMさんが作ってくれたのが、カンパリをプロセッコで割ったカクテル。皆、「もう夏がまた始まるね〜!」と盛り上がる、盛り上がる。

f:id:yamako26:20150412113827j:plain

そう、ニューヨークの春はとても短いのです。長い長い冬が終わって、ほんの一瞬だけ。そして日本より早く夏がやってきます。

今日のメンバーは、40代、30代、20代の3人で、仕事や家族構成、在米歴もばらばら。それが却ってしがらみがなくよいのか、こうしてたまに集まるとおしゃべりが弾みます。

やっぱり女性は共感し合う生き物。この“女の一生を考える会in NY”、名前こそ仰々しいのですが(笑)いつもこうしておしゃべりと食事、そしてお酒を楽しんでいます。

次回は、バラが咲く頃にまた会おうね、と約束して今日はお開きに。(1人の自宅がバラの素敵な公園の側に住んでいるのです)

さて、明日はコネチカット州、Greenwich(グリニッジ)にハーフマラソンを走りに行ってきます。マンハッタンから車で約1時間の小旅行ですね。

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村