読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

土曜はLSD、そしてBeer Garden @ LIC FLEA&FOOD

こんにちは。

今日のニューヨークは26℃。つい1週間前までダウンを着ていたことが信じられません。

今日はLSDを90分はしようと、午後から走りました。日差しが強くて、走り出してすぐに滝汗。

なにせ急に気温が上がったものだから、身体が暑さに慣れていません。来週のNJマラソン、これくらい暑くなったら嫌だな、と思いながら走っていました。

ちょっとあと1週間で暑さに慣らしておかないとマズイですね。。。

今日は自宅からルーズベルトアイランドを1周して戻ってくるコース。12.5kmを1時間19分かけてのんびり走りました。

f:id:yamako26:20150419085328j:plain

桜の名所でもあるルーズベルトアイランド。まだ早いかな、と思いましたが、もう五分から早い木では八分咲きくらいでした。これだけ気温が高いですからね、来週半ばには満開になりそうです。

少し前まで雪に覆われていた場所と同じとは思えません。

f:id:yamako26:20150419085704j:plain

フィールドでは仲間で草サッカーや野球を楽しむ人も多かったです。あとはバーベキュー。

1時間半弱走って、自宅のLICへ戻り、今日はLIC FLEA & FOODというフリーマーケットへ寄ってきました。

LIC Flea & Food

毎週末、我が家からワンブロックのところで春から秋にかけて開催されています。

それで今年は素晴らしいお知らせが!リカーライセンスが取れたんですって!

まだ4月ではありますが、ビアガーデン♡地元Queensの3つのBreweryからビールがきていました。

f:id:yamako26:20150419090345j:plain

ごほうビール♡のQueens Lager。

f:id:yamako26:20150419090748j:plain

f:id:yamako26:20150419090903j:plain

日本人の方がお好み焼き&焼きそばの屋台を出していたので、おつまみに。

f:id:yamako26:20150419091036j:plain

もう皆、袖のない服にビーサン、サングラス。

長い長い冬を我慢してきたニューヨーカーたち、皆、ここぞとばかりに外に出てきましたね。日光浴大好き、love sun shine !

流石の私もこの雰囲気でのひとりのみは気が咎めました(笑)ので、夫を呼び出し、ビアガーデンを楽しみました。

ニューヨークでは、野外でアルコールを飲むことが法律で禁じられています。だからこのビアスペースだけロープが張ってあって、オープンカフェ的にしてあります。

はー、お休みの日に、しかも太陽の下、いただくビールは最高ですね。(いつでもどこでも美味しくいただいていますが)

私は、今年早くも美白を諦めました。もうひさびさに浴びる日光が気持ちよすぎる!ランニングが趣味ではそもそも駄目ですけどね。日焼けにスキンケアが全く追いつきません。

明日も天気が良いみたいで嬉しいです。朝から定例ラン@セントラルパークの予定です。

 

それでは。毎日、ビールの話ですみません、マラソンブログですよー(笑)

 ※ ↓ ちょっと前まで雪に覆われていたコースだったのに!! ↓

yamako26.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村