読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

ルーフトップでブランチ☆The Roof at WholeFoods Market

こんにちは。

日本の皆のGWが羨ましくて、私も昼からルーフトップBARに行ってビールを飲んできました。

…とはいってもこちらはWhole Foods、スーパーマーケットの2階。BARでは20種類弱のビールとフードを頼めますし、売り場のデリを持ち込むことも可能です。

買い物前にビールとサングリアでブランチしてきました。

The Roof at Whole Foods

The Roof, Taproom & Dining in Brooklyn | Whole Foods Market

f:id:yamako26:20150503101842j:plain

とてもいいお天気で、マンハッタンを臨むことができました。こちらのWhole FoodsはBrooklynにある新しい店舗。

今日はこのために、朝から10kmほど走って、汗出しておいたのです、このために!

f:id:yamako26:20150503102148j:plain

このミニジョッキはテイスティング用。※ビールの写真、撮り忘れました…

f:id:yamako26:20150503102255j:plain

リブのBBQなどをいただいて、

f:id:yamako26:20150503102333j:plain

サングリアものんだ♪

BBQはさすがのWhole Foodsで、上等のお肉を使っているせいか、ほろっほろになっていて美味でした。

Whole Foodsでは、5月5日のCinco de Mayoが近いので、自宅でタコスパーティーでもしようかと、その材料を購入しました。

シンコ・デ・マヨスペイン語Cinco de Mayo、5月5日の意味)は、メキシコ祝日である。おもにプエブラ州の祝日である。この祝日は、1862年5月5日プエブラの会戦でメキシコ軍がイグナシオ・サラゴサ英語版将軍の指揮のもと、フランス軍を奇跡的に撃退したことを記念する

シンコ・デ・マヨは地域に限定され、メキシコ全土での重要性はないが、この日はアメリカ合衆国や世界の他の地域に対し、メキシコ人の伝統と尊厳の祝典として知られている。しかしながら、アメリカ合衆国ではシンコ・デ・マヨがメキシコの独立記念日であるとの誤解が多い。メキシコの独立記念日は9月16日(dieciséis de septiembre) であり、メキシコで最も重要な愛国的な国の祝日である。

※wikiより

このお祭り、こちらで初めて知りました。最近は日本でも代々木公園などでフェスティバルがあるみたいですね!タイフェスタみたいな感じかしら。

こちらにメキシコ系移民が多いこと、メキシコ料理店が多いこともあり、5月5日近辺になると、お店が異様な盛り上がりになります。

みんな、メキシコの帽子を被り、マルガリータとかコロナビールやモデロを飲みまくるのです。

お店に行ってもいいのですが、混みますから、今年は自宅でタコスパーティーにしようかなと。

f:id:yamako26:20150503104648j:plain

買ったものたち。

Whole Foodsのエライところは、このシンコ・デ・マヨに合わせて、食材をSALEしていることですね。

タコスの中身は牛肉のステーキFajitaにしようと思い、生肉売り場にいけば、skirt steakというちょうど良い部位が、果物売り場ではワカモレ用のアボガドが特価でした。

お肉をマリネするインスタントのシーズニングも安売りしていたので、買ってしまいました。明日はズルしちゃう(笑)

さて、明日は日曜定例ランです。年に一度のFive Boro Bike Tourというイベントとかち合うため、いつもの大ループではなく、セントラルパークの別のところを走るつもりです。それも楽しみ。

それでは。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村