読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

yamako、メトロポリタン美術館のバルコニーラウンジ(高級会員限定)に紛れ込む。

こんにちは。

はー、木曜のクラスが終わり、ちょっとひと息…ということで、メトロポリタン美術館(メット)に来ています。昨晩は、フィジカルセラピストの先生によるワークショップ「ランニングと呼吸の意外な関係」を聴きに行きまして、それもなかなかよかったです。また改めて紹介したいな、と思っています。

さて以前、私がこの美術館のメンバーになっているとこちらで書いたことがありましたが、メットから

「メンバーになってくれてありがとう。お礼と言ってはなんだけど、バルコニーラウンジで一杯ご馳走しますから、いらっしゃい」(超意訳)

とのレターを貰ったのです。

ご馳走、の一言に、

「じゃあ、行きます」

のこのことやってきたわけです。

そのラウンジ、確かメンバーの中でも、多額の寄付しないと入れない場所だったような…

改めてパンフレットを開くと、Sustaining$600からのベネフィットでした…

f:id:yamako26:20150508055109j:plain

ひー。ちなみにyamakoは$80の庶民のプランです…

それにしても上には上がある。1番上のPresident’s Circleなどは、$25000でパトロンラウンジ(どんなだ…)でアフターヌーンティーできるみたいですよ。

このバルコニーラウンジ、2階のメットショップの横にありました。(何度も来てるけど全く気付いておらず…)ちょっとオフィスのような雰囲気で入るのが躊躇われます。

f:id:yamako26:20150508064149j:plain

…勇気を出して入ってみると、スタッフも東洋の小娘だからと馬鹿したりせず、とっても親切。

(白人至上主義者に無礼な目にあわされているとだんだん猜疑心の塊になってくるんです…)

中はゆったりと席が配置されていて、照明も心地よい。あきらかにAmerican Wing Cafeなどの皆が使えるカフェテリアとは一線を画していました。メットのカフェはどちらも激込みですし。

ソファー席が広々…しかも、1人できてるのにソファーを勧めてくれる太っ腹!ぶりです。

さすがにそれは辞退して、壁際の2人がけテーブルに着きましたが、周りが、まあお金持ちそうな(笑)

私以外は全員白人、そして50代〜の素敵な紳士とマダム。

f:id:yamako26:20150508042321j:plain

完全にひとり場違いだ(笑)

今日の私と言えば、4年も愛用しているクロップドパンツにノースリーブのブラウス、これまた3年位愛用している色あせたカーディガンという出で立ち。(アウトレットで$20くらいで買ったもの)

完全に丸腰だ(笑)

まあ、もう席についてしまったのだから、仕方ありません。6月末に母が遊びに来る予定なので、その時にすればよかったのかもしれませんが、如何せん、このチケットは今月15日までなのです。

サービスから、ソフトドリンクかスパークリングワインがサービスだと伝えられ、迷わずアルコールを。まだ昼の2時だけど!

私にスパークリングワインをください!

f:id:yamako26:20150508042108j:plain

脚のないフルートグラスになみなみと注がれたスパークリングワイン。しかもやたら美味しい…上等なのだ、これ。

それにしてもメンバーシップのパンフレットになぜこの彫刻を起用したのか…すごい苦悶の表情です。

フードはサラダやサンドイッチなどの軽食のみですが、値段はかなり控えめに設定されていてお手頃でした。さすが営利目的ではなくベネフィットです。

昼食を摂っていなかったので、なんたらクラブサンドをお願いしてみます。

バーン!!お、おっきい…。2人前はあるな。

f:id:yamako26:20150508042013j:plain

見てくれはアメリカンですが、お味は大変に上品。なかにサンドされたツナサラダも味付けはもちろん、ツナ自体が上等なものでしょう。

それにしても、素敵な紳士であるご主人にエスコートされたマダムがなんと多いことか。

平日の昼から、妻とメトロポリタン美術館。ラウンジで優雅にワイングラスを傾けて、談笑しつつ、サラダなどをいただく…

一体、何者でしょう。

大変に羨ましい。夫にはこのような素敵なラウンジにも、餃子の王将にも妻をエスコートする柔軟さを持っていただきたいものです。

今のところ、我が夫は王将はお得意な様子ですが、その対極については、今後に期待と思っております。

さてと…なんだか若干酔いました(雰囲気にのまれて)が、美術鑑賞もそこそこに、89th STにあるNYRRに向かいます。4ブロック程先の近所ですので、もちろん歩いて。

それにしても、5月のニューヨークはなんとキラキラしていることか。花々と新緑が眩しい。

f:id:yamako26:20150508055537j:plain

NYRRは、高級住宅街89th STの5th AVE & Park AVEの間にあり、こんな感じです。いったいレントは幾らなのか。

f:id:yamako26:20150508055720j:plain

写っている女性もゼッケンを取りにきたランナーですね。

この日曜日にJapan Run 4mileというミニレースがあり、今日はそのゼッケンと参加賞のTシャツを取りにきたのです。

私、Japan Runは3年目になりますが、毎年毎年、Tシャツが酷い。

今年はこちら。

f:id:yamako26:20150508060034j:plain

コットンの、ユニセックスなのにXSなしで私にはだぼだぼ、テックTでもない。もう、パジャマにするしかありません。

このJapan Runは日本のお祭り、Japan Dayのオープニングを飾るイベント。沢山の日系企業が協賛してるのだから、ASICSかUNIQLOがスポンサーになればいいのに。。。

今週は今日で勉強関係も一段落、もはや気分は週末です。昼からのんだワインが大変よく効いてよりいっそうね(笑)

それでは。

 ↓ 前回、ナンパされた(笑)時のです。

yamako26.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村