sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Coney Island Beerで乾杯☆Brooklyn Half Pre Party!

こんにちは。

2日もサボってしまいました、すみません。今週、例の模擬実習が火曜、木曜日で当たるという鬼スケジュールで、死んでいました…

でも、無事に昨日で全3回の実習を終えて、しかも先生からもお褒めいただいた!はじめは自分が不甲斐ないと、このブログで嘆いていたのに、エライ進歩です。

人間、やれば出来る。そしてショック療法は大事だと思った出来事でした。(特に私のような自分に甘い人間には)

さて、実習で褒められ、気分がよいままに行ってきました!

Brooklyn Half Pre Party !

partyとうたっていますが、EXPOのことです。でもpartyなんだな。

f:id:yamako26:20150515221012j:plain

会場は屋外、ブルックリンブリッジの下、Brooklyn Bride Parkのpiar2!

そう、このBrooklyn Half、全米第2位の規模を誇る、NYRRの3大レースのひとつ。3万人が走るビッグタイトルなのです。

私は一昨年、昨年に続く3度目の参戦になります。

f:id:yamako26:20150515221226j:plain

バンドの生演奏があり、芝で飲みながら皆寛いでいます。

f:id:yamako26:20150515221344j:plain

今大会のスポンサーはニューバランス。Brooklynは毎回、シャツがカッコイイから大好き。

f:id:yamako26:20150515235316j:plain

クールにモノトーンがイメージカラーで、一昨年は白に黒ロゴ、昨年はグレーに黒ロゴ、そして今年は黒に白と赤のロゴでした!

女性ものは首元の空きが大きく、シャツのシルエットもシェイプされてるデザイン。

そしてbib!今年はwave1の12000番台でした。昨年はwave1の18000番台だったから、この1年でちょっと出世しました(笑)

なにぶんビッグレースなので、waveが1、2に分かれており、bibは40000まで。NYRRでの持ちタイムによる速い順です。

さて、partyですから、楽しみますよ〜!

f:id:yamako26:20150515223149j:plain

カラフルなTシャツたち。

f:id:yamako26:20150515223210j:plain

Brooklynの美味しい珈琲やさん、Tabis Coffeeの無料サービス。

こちらのコーヒー大好き。サーモン買いにいく途中にあるので、たまに立ち寄るお店です。

ただなのに、ラテアートまでしてくれちゃう大サービス。カップはニューバランスのロゴ入りでした。

f:id:yamako26:20150515223518j:plain

そして、シューズリサイクルのコーナー。スポンサーのニューバランスが不要のシューズと引き換えで、20%OFFのクーポンをくれるというもの。

思い出のシューズ、ゴミに出すのは気が引けるんですよね。最後にこうやって、partyに飾ってもらえるのが嬉しい。

私も、ニューバランスではありませんが、初めてNYCMを走った思い出のGEL KAYANO19を持っていきました。

さてさて、お待ちかねのです。

f:id:yamako26:20150515224323j:plain

Coney Island Beer♡♡

今年も出店してくれました。

そう、このレースのゴールはConey Islandというビーチ。そちらの小さなbreweryなんです。

f:id:yamako26:20150515224550j:plain

マンハッタンを臨むpiarのオープンスペースでビールを楽しむ人々。(注:みんなランナーです)

このレースがハーフの大会だからというのもそうでしょうし、欧米人はアルコールにやっぱり強い。ビールなんて水代りでしょ(笑)

f:id:yamako26:20150515224853j:plain

私たちも乾杯!

そう、この乾杯のために、3日間開催されてるpartyの中日にいったのです。前日だと飲めないですからね♡

さらに私はこの一杯のために、KさんとBrooklyn Bride Parkを20分ほどジョグってから、会場入りしたという念の入りよう。

ビールへの情熱、誰にも負けていないと自負しております(笑)

夏になるにつれ、どんどん日が長くなってきたNY。昨日も9:00前まで明るく、だんだんくれてゆく、マンハッタンを気持ち良い風に吹かれながら、partyを存分に楽しんだのでした。

Brooklynは初めてハーフで2時間を切ったレース。気持ち良く走れますように!

明日、土曜の7:00スタートです!

 

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村