読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

レース終わって、、、日曜定例ランとブランチ@Community Food & Juice

こんにちは。

昨日は、Brooklyn Half、走ってきました!

1:57:36 (ave5:31/km)

一応、コースレコードが出ました。(3年連続で走っています)後半、大雨にはやられるし、序盤から横っ腹が痛くなるしで、ラップはがたがた…なんだか散々だったんですけど、なんとか完走できてほっとしています。

ホントにいい大会なのに、毎年毎年ダメなんですよね、私…。相性が悪いのかしら。

レース後は、雨も上がり、ゴールのコニーアイランドのボードウォークでビールも美味しくいただきました。

f:id:yamako26:20150518110203j:plain

f:id:yamako26:20150518110218j:plain

ゴールのコニーアイランドはNYCから一番近いビーチ。遊園地やホットドッグ早食い大会(日本人だと小林尊が何年も優勝)で有名なところです。

そして一晩あけた今朝、走りましたよー!定例ラン@セントラルパークです。昨日のダメージが脚に残っていたのですが、軽く動かしたほうが良いかな、と思って。

セントラルパーク1周、アップダウンありありの10kmが、軽いかどうかは疑問ですが(笑)

今日はビックレースの翌日だけあって、参加者は4名のみ。うち3人が昨日のブルックリンを走っていたので、ゆっくりキロ7程度でジョグしました。

ハーフ程度では、翌日あまり筋肉痛にならなくなったと思っていたんですけど、走り始めるとさすがに分かりますね。脚がホントに重たかったです。

大汗かきながら、なんとか1Loopを完走しました。昨日のレース、初ハーフ出場の奥様の併走だったO氏は、まだまだ走り足りないようで、9時からのグループにジョインしていました。

私も「一緒に走る?」と誘われましたが、とんでもございません。そもそもレースの翌日に、また10kmも走ることが私の中で大進歩なのですから。

今朝もアパートのドアマンに、

「おい、昨日、ブルックリンハーフ、走ってたよな?!え、今日も走るの?ちょっとあったまおかしいね、オマエ…」

的なことをいわれていたのです。うん、だんだん一般女子の生活からかけ離れきているのには、うすうす感ずいています。

さて、私は朝ラン10kmで切り上げて、ひさびさに会ったラン友のWちゃんとブランチをすることに。

Community Food & Juice Community Food & Juice

コロンビア大学のそばにあるカフェです。こちらは、日本にも進出したクリントンストリートベーキングカンパニーの姉妹店。本店よりも広々とした店で、混んではいるんですけれど、比較的入りやすいのではないかなと思います。

もう昨日からカロリー消費してますからね!朝から食べちゃいましたよ。

私はキャラメリゼしたバナナとココナッツクリームがのったワッフル。

f:id:yamako26:20150518093611j:plain

どどーん!!クリームが凄い。ワッフル>朝ラン これ、台無しというやつですね(笑)アームカバーからはみ出た贅肉が…醜い。。。

こちらはパンケーキが有名ですが、私的にはワッフルのほうが美味しいと思いますよ!(どっちも美味しいですが)ワッフルの上は、スペシャリテで日替わりで変わりますし。

Wちゃんはソフトクラブシェルのエッグベネディクトで。

f:id:yamako26:20150518093628j:plainほんとはブルックリンハーフのことなど詳しく振り返ろうと思ったのですが、何だか疲れてしまったので、今日はこんなお茶を濁した記事で終わります。明日以降に、そちらは書くつもりです。

それでは。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村