sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

週次の練習報告6/8〜14☆夏の晩ご飯

こんにちは。

今日は、Cコーチに送った週次の練習報告を。

【yamako→Cコーチ】

①6/10(水)5.10km, pace 5:48/km

②6/11(木)NYRRランニングクラス

lower loop2.75kmを2本。

⑴pace 5:07/km

⑵pace 5:25/km

ジョグを2km程

③6/13(土)Race MINI 10K

54:57 pace 5:25/km

④6/14(日)Central Park 2loop

⑴9.79km pace 6:04/km

⑵9:65km pace6:29/km


MINI10Kは昨年も走っていて56:35。両年とも後半ばててしまっていますが、今年は前半5K、後半5Kほぼ同タイムでした。


今週は、木曜日にランニングクラス、日曜日にQueens10Kを走ります。(昨年のタイムが53:57)昨年よりは良いタイムが出ると良いのですが。


それではどうぞよろしくお願い致します。


【Cコーチ→yamako】


この調子で週最低4回をキープしましょう。木曜日のクラスのスピード練習はいつもの通りに力を出して。日曜日はいい結果がでる気がします。


やっぱり報告する誰かがいるって、モチベーションが上がりますね。私の場合は「こんなものか…」と失望されたらどうしよう…という恐怖心も働いていますが。(ダメ人間)

そして、相変わらずシンプルなCコーチのメッセージ。

まだ具体的なことを支持するまでもない私のレベルですが、週4回ランキープって、結構ハードルが高いです。まだまだ習慣化するには意識的に頑張らないと厳しい。。。


さてと、話題を変えて、最近の晩ご飯です。

暑くなるにつれ、夏野菜の美味しい季節なのですが、こちらは相変わらず和野菜が高い!

和茄子なんて3本で$3.55ですよ…400円越え。こちらで割とポピュラーなイタリアンエッグプラント(煮込、カポナータやラタトゥイユに)やチャイニーズエッグプラント(サイバーな色の茄子)を使うこともありますが、やっぱり和茄子は美味しいです。

あと胡瓜。ぶっとい、所謂キューカンバーは味が水っぽいし、和胡瓜はやっぱり高い。(1本$2くらい)妥協案でペルシアンキューカンバーという、日本のキュウリよりも短くて小さい胡瓜で代用しています。味も意外に和胡瓜に近い。

日曜日は、ブランチの帰りに、郊外の日系スーパー大道に寄ったので、いろいろと買い込んできました。そこも高いけど、マンハッタンよりはかなりマシなので。

☆麻婆茄子

f:id:yamako26:20150617225517j:plain

高級(笑)和茄子、贅沢遣い。

☆南瓜の煮物

f:id:yamako26:20150617225408j:plain

☆塩豚とキャベツの煮込

f:id:yamako26:20150617225542j:plain

☆生ハムとアレグラのサラダ

f:id:yamako26:20150617225612j:plain

パルミジャーノをたっぷり摩り下ろして。

☆冷やし中華

f:id:yamako26:20150617225736j:plain

煮豚を作ったので、そちらをのっけて。市販のセットを使うより、中華麺だけ買ってタレは自分で作る方が好きです。

☆お素麺(マダムMにいただいた高級品)

f:id:yamako26:20150617225916j:plain

薬味はネギ(スキャリオンという細ネギの代用品)、生姜、胡麻、紫蘇。紫蘇も高い…栽培しようとして失敗したので仕方ありません(泣)

せめて、箸置きをミョウガのものにしてみる。

だいぶ献立が夏っぽくなってきました。大好きな日本の夏野菜は高価なので、比較的安価なこちらの食材使うようにしています。


ルッコラ(アレグラ)や生ハム、パルミジャーノをはじめチーズ類は日本より安いと思います。


あとそろそろグリーンマーケットにならぶコーンは安くて甘くて美味しいんですよ。


しっかり食べて、元気に過ごしたいものです。

それでは。