sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

NYのお茶やさん☆HARNEY & SONS in Millerton

こんにちは。

つ、ついにバレました、このブログ。うん、いつかは友人知人にバレるだろうな、とは思っていましたが、実際に「見つけちゃった!」と知らされると焦りますね。そして超恥ずかしいです。

わ、私、今までどんなこと書いてたっけ?(超焦)

と、過去エントリーを思わず見直しちゃいました。

しかもすごいタイミングで、その知らせてくれた友人とその晩、ディナーだったというね…。

ブログがバレたことが衝撃過ぎて、彼女にお返ししようと持参していた本も渡しそびれ、一瞬になった帰り道も終始にやにやしていました。

ねこぱんちさん、どうぞこのまま暖かい目で見守ってやってください。

私のブログだと既に気づいている友人知人各位、機会があったら、こっそり「見てるよ」と教えてくださいね。

さて、今日はマダムMがだいぶ回復したので、ちょっと遠出でドライブしてきました。

同じNY州ですが、車で2時間程のMillertonという街。

NYの紅茶ブランド、HARNEY & SONSの本社と本店があるのです。

f:id:yamako26:20150621111744j:plain

NYCにはSOHOに直営店があり、日本でもDEAN&DELUCAなどに取り扱いがあるでしょうか。

缶がとっても可愛らしいので、ニューヨーク土産の定番ですね、喜ばれます。

2度程、お邪魔したcooking classの先生がこの辺りに別荘を買ったそうで、お話してたなー、と思い出したのでした。

本店は、茶葉をテイスト出来る部屋、ティーグッズを扱う部屋、そしてお茶と軽食をいただけるティールームからなり、私たちは先ずはランチをいただくことに。

f:id:yamako26:20150621112810j:plain

BLUE MOON…じゃなくて、アイスティー。

お茶屋さんですからね、今日はビールじゃないですよ!(キリッ)

ちゃんと一杯一杯抽出してから、氷のグラスにいれてくれるので、底がまだ暖かい。

f:id:yamako26:20150621113148j:plain

☆オニオングラタンスープとマッシュルームスープ。

f:id:yamako26:20150621113252j:plain

☆クロックムッシュとアボガドチキンサンド

f:id:yamako26:20150621113340j:plain

クロックムッシュの中は、薄切りのハムが幾重にも。

アメリカのサンドイッチのいいな、と思うところは、ハムをケチケチしていないところで、例えチープなハムでもがばりと重ねてくれることで出る味わいがある!…と私は思っています。

ランチをわんぱく食いする夫婦を横目に、マダムMは静かに“PARIS”という紅茶を啜っていました。

まだちょっと気持ちが悪いみたいで。

f:id:yamako26:20150621114202j:plain

☆tea goodsコーナー奥にあるtea room

f:id:yamako26:20150621114332j:plain

f:id:yamako26:20150621123711j:plain

f:id:yamako26:20150621123740j:plain

SOHOのカフェもですが、物価の高いニューヨークでフードもドリンクもリーズナブルだと思います。

味付けも美味しいです。そして少し甘みが強いかな…。

そして特筆すべきはね、サービスの男性が感じの良いハンサムってことですね。

誰かに似てるなー、と考えてみたら、、、

メッシ!サッカーの!バルセロナの!

しかも上位変換版(笑)メッシから偏屈要素を取り除いて、爽やかをプラスし、身長を10cm伸ばして、姿勢を良くした感じ。

Millertonのメッシの華麗なるサービスを受け、満足の昼食でした。その後はお茶を物色することに。

☆tasting room

f:id:yamako26:20150621121748j:plain

f:id:yamako26:20150621122256j:plain

申し出れば、好きなお茶を試飲させてもらえます。

shopに“Millerton Tea Blend”というSOHOでは見かけない缶を見つけたので、こちらの限定品だろうとちょっと試させてもらうことにしました。

お姉さんにその旨伝えると、なんと中身は、先ほどマダムMがオーダーしていた“PARIS”と同じとのお答え。

飲んだことがある?と聞いてくれましたが、お姉さん、もうお湯を入れ始めていたので、慌てて首を振りました。だって悪いしねえ。

結局、Millerton Tea Blendは買って帰りました。缶もレトロな感じが可愛いらしかったですし。

f:id:yamako26:20150621125714j:plain

フレーバーがしっかりついているので、どちらかといえば、涼しくなってから飲みたいお茶です。

さて、また一路マンハッタンに戻ります。途中、HARNEY&SONS本社を通ります。

エントランスの前、特等の場所が社長のharny氏の専用駐車スペース(笑)

f:id:yamako26:20150621130655j:plain

日本だとお客様が一番良い場所というのが当たり前だと思いますが、この清々しいまでの…。

あ、もしかしたら、創業者のharney氏、もうよぼよぼのおじいちゃまだけれど、今だに老体にムチで現場にいらしているのかもしれません。だから1番近い場所とか。うん、そうに違いない。

さて、明日はQueens10Kです。

明日は朝から雷雨らしく、1時間スタートを送らせるというアナウンスがNYRRからありました。

…雷雨…。

テンションガタ落ちですね。でもQueensは3年連続の出場だから頑張らないと。

f:id:yamako26:20150621125324j:plain

今年のシャツは袖なし。毎年暑さで倒れるランナーの出るこのレース。元はハーフだったのが10Kに変わり、ついに暑さ対策で袖を無くしたか(笑)

でも明日は雷雨なんだよ〜!

それでは。

f:id:yamako26:20150621130800j:plain

あー!@夜ご飯