sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

ベルリンまであと9週間☆8月の練習メニューとレース予定

こんにちは。

20Mランであちこちが擦れて、傷だらけのyamakoです。

マッサージにいったら、セラピストさんにどうしたの!この傷は!?と驚かれました。

一番ひどいのは、背面のウエストあたり。ウエストポーチをするといつも擦れるのです。土曜はウエストポーチはやめてトレラン用ジャージにしたのですが、背中のポッケに入れたiphoneなんかでやっぱり擦れたんですよね。けっこうミミズ腫れになっていました。

新しい傷は、cw-xスポーツブラのカップ部分で擦れて出来たものです。

これら…見る人がみたら、DVなんじゃ…と疑われそうな傷です。

8月の一時帰国で親友と温泉にいくつもりですが、それまでに消えてくれ!

対策としてはやっぱりワセリンでしょうか。

さて、先日の20M走で(自分的)快走出来た私は、嬉しさのあまり、意気揚々とコーチに報告をしたのです。(褒められたいから←褒められました)

そして、8月のメニューを考えてくだったわけですよ。

じゃじゃじゃーん!それがこちら。

ラン日数   スピード(木)ロングラン/レース(週末のどちらか)
 
7/27~8/2     5 days     NYRR class(最後のクラス?)    
18マイル~20マイル(できれば、2~3人で20マイル、10:15~10:30マイルペース)
 
8/3~8/9       5 days    8/6 5k レース(スピードクラスはお休み)
 15マイル(一人で、ペース自由)  
 
8/10~8/16   5 days     NYRR or UA class?        
NYRR Long Run Training(日曜日)20マイルラン。10:30マイルペース グループ。
 
8/16~8/23   5 days     NYRR or UA class?                          
5k レース(土曜日)、12マイル~15マイル(日曜日)日本へ帰省前の区切り。ペースは前半超スローで後半からペースアップ、最高でマイル平均ペース15秒アップまで。 
ポイント練習以外のつなぎはイージーペースで。 

…なんか…毎週ロング…(絶句)今週も20M!! 

あれだけやり切った〜!と思った偉業(個人的)をまたやるんですか…

ううっ、本当に本当に8月が山場ですね。もうがんばるぞ〜、やるしかない〜!

8月のレースは、8/6(木)にR-U-N 5K(これは平日夜に開催の珍しいレース)と8/22(土)にHarlem 5Kに出る予定です。夏場だから短い距離でスピード練習を兼ねています。

NYRRのレースはセントラルパークに偏りがちですが、22日のレースはタイトル通りHarlemの街を走るレースです。たまには別のとこを走りたいですから。

そして、膝の具合に不安があるので、明日はひさしぶりにフィジカルセラピーでメンテナンスしてきます。

写真がないので、今日の晩御飯を。

★茄子とフレッシュトマトとバジルのスパ

f:id:yamako26:20150728131936j:plain

★鶏肉のソテー マスカットソース

f:id:yamako26:20150728131951j:plain

他にグリーンサラダでした。

日本語クラスが8:00まであり、帰宅したのが9:00過ぎだったので、それからマッハで支度しました。

やっぱりパスタは早いですよねぇ。

しかし、最近手抜きが過ぎるので、心を入れ替えて料理せねば…。

それでは。