sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

地元ラン☆yamako、茶畑な風景(なんにもない)のなか、駆け抜ける

こんにちは。

どうにもこうにも雨ばかりですね。帰国してから一度も晴天になっていないばかりか、アメリカに戻る日まで雨やら雷やらの予報です。

私、雨女でしたっけ??…いや、違うだろ。。。

そんな中、帰国中の美食&母ご飯による体重増加を少しでも防ぐべく、走ってきました。

基本、茶畑ばかりの田舎なのですが、それでも自分が18歳で東京に出る迄育ったところですからね、なにもかもが懐かしいのです。

今日は茶畑の道を5km程走ったところにある静岡スタジアムエコパを目指してみました。

もうなんだかすごい坂の連続。坂練にもってこいの私の地元…お茶には適度な土地の傾斜が必要ですからね。うん、ランナーにもだ。

f:id:yamako26:20150901181603j:plain

帰国してからの飲食の結果、体のキレが悪い…もう、恐ろしくて体重を計ってませんが、体感ではっきりとわかる。

坂道の連続。つづら折りの坂。ヘアピンカーブ。ここは箱根か。山の神でも誕生しそうな登りにいきなりペースを落とすわたくし。。。

f:id:yamako26:20150901181815j:plain

いつも地元を走ると思うのですが、アップダウンがキツ過ぎて、だいたい1.5掛けで体力を消耗します…。

静岡スタジアムエコパに着きました。横はエコパアリーナ。

f:id:yamako26:20150901212829j:plain

こちらは日韓ワールドカップの際に建てられ、かのベッカムもプレイしたというスタジアムです。

県内の大きなライブイベントといえばこちらで。我が母セツコもこのエコパでSMAPを見、B'zを見たのです。そして、来週末には私の友人Cが関ジャニ∞を見に横浜からやってくるらしい…。

そして、おらが町のマラソン大会、袋井クラウンメロンマラソンのスタート&ゴールもこのエコパです。

http://www.fukuroi-melmara.jp/index.shtml

今年は12月13日開催で、奈良マラソンと同日ですね。奈良マラソンにエントリー出来なかった我が兄が走るようです。エントリーは10月上旬までやっていますから、皆様、如何でしょうか。

コースを先程みたんですが…うん、えぐい、なかなかにえぐい。しかも制限時間6時間ですか…

あ、袋井市はレースタイトルに冠するマスクメロンが名産で、銀座の千疋屋にて扱われている一番高いメロンはだいたい袋井産です。おいしいですよ♡(エイドで出るんでしょうか?出ますよね?タイトルになってるし!)

今日の走行距離は約9km程。小一時間のランでした。

本当はゆったり20kmくらいを走りたかったのですが、雨がいつまでたっても降り止まず、結局シャワーランになってしまいました。

たぶん滞在中、ずっとこんな感じになりそう…これは短時間集中で毎日走るしかなさそうですね。

さて、走った後のお楽しみ♪今日の母ごはんです。

☆ゴーヤーチャンプルー

f:id:yamako26:20150901213613j:plain

☆アジフライ

f:id:yamako26:20150901213714j:plain

☆餃子

f:id:yamako26:20150901213813j:plain

※家族のリクエストにより、わたくし作。

他にもモロヘイヤの胡麻和えやなんかもあったのですが、撮りそびれました…

やっぱり母ごはん、最高です。元々、静岡は食材も豊かですし。なんでこんなに美味しいんだろ…。

あと、今夜は嫁が不在で近くに住む兄がやってきて、夕食を一緒に食べました。

…で、秘蔵の冷酒ついでくれた(笑)

f:id:yamako26:20150901214232j:plain

京都は伏見の生酒です♡

だってねぇ…あなたがた、ニューヨークで私にとーってもお世話になったからね!(笑)

本当に日本に美味しいものは数あれど、家族で母の料理をいただくのがなによりのご馳走です。

人間の食事には興味を示しはしませんが、みーちゃんも嬉しそうに皆の周りをくるくるしていました。

☆今日のみーちゃん。

f:id:yamako26:20150901214723j:plain

タンスに入った(笑)

f:id:yamako26:20150901214756j:plain

カゴでお寛ぎのご様子。

そんなこんなで静岡の夜はとっぷりとふけていくのでした。

それでは。