読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

ついに来ました☆私、本当に走るんだ…ベルリンマラソン2015。

こんにちは。

つ、ついにやってきました!

ベルリンからの召集令状が!!

いや、bibNo.が決まりましたというお知らせですね。

ベルリンマラソンは抽選申し込み時に、クレジットカードの情報も打ち込み、当選したランナーは自動的に清算されるという仕組み。

その昨年11月末に当選のメールが来て以来、なんの音沙汰もなく、自身はブログ等で「ベルリン!ベルリンでサブ4!」などと言ってはいるものの、イマイチ本当にかの地を走るという実感が湧いていなかったのです…。

こちら。

f:id:yamako26:20150910093513j:plain

うん…ドイツ語。まったく読めません…。

いや、画面をスクロールすると、ちゃんとその後に英語バージョンがあります。

いや、練習はがんばってましたけどね!いよいよ現実味を帯びてきたベルリンマラソン2015です。

いや〜、もう私だけの身体じゃないわ。←⁉︎

武者震いを鎮めるため、関係ないけどビール飲んじゃいましたよ...。

 

さてと、帰ってきました、NY。時差ぼけではありましたが、こちらアメリカで7日は休日だったため、到着翌日はは一日中ぽんやりしていました。

で、その夕方走ってみた。

そう、もうベルリンマラソンまであと3週間を切ったのです。召集令状も来たし‼︎

身体が重たいかな…と思ったのですが、日本の湿気のなか、しかも我が田舎の坂道トレーニングが効いているのか、今日はすいすいとスピードが出せました、うれしい!

f:id:yamako26:20150908124536j:plain

コーチからは、2週間で68キロ~84キロ(42マイル~52マイル)を走るように支持されており、滞在10泊11日で出走日7日、計65.35kmという結果になりました。

2週間ならば走行距離はなんとか満たしています。

ほっ…。滞在中、いろいろと用事が立て込みながらも結構真剣に走っていたのです。

15km超の長い距離が走れていないのが気になりますが、もはや仕方ありません。ベルリンに向けての最終指示がこれからありますから、もはやそれを完遂するのみ。

がんばれ、私!

コーチからはとりあえずは、今週末に最後の20M走をするように指示をいただいています。

あとはですね…いつから禁酒するかが問題ですかね。

とりあえず来週、ランナー仲間でのベルリン&シカゴマラソン決起会があるので、そちらを最後に10日間くらいを禁酒しようかな、と。

どうですかね、ちょっと早過ぎますかね(笑)

そして、食事も少し気をつけていかなければいけませんね。一応、炭水化物抜きとか極端なことはしない予定ですが、たんぱく質と野菜メインを通常より気にするようにしようかと。

あー、日本では母親のご飯が美味しかったな〜。最後の晩餐で作ってくれた私の大好きな麻婆茄子…美味かった…。(遠い目)

f:id:yamako26:20150909115729j:plain

この中華鍋、母親が大学時代に料理教室の助手をしていた頃、買ったものだとか。これで作られる中華は半端なく美味しいんですよ〜。絶対鍋からなんか出てますね、美味しいエキスが(笑)

しかも、雨が続いたものだから、この夏不作だったファーム父の茄子がここになって大量に獲れ、そちらで作ったんですよ。

f:id:yamako26:20150909120054j:plain

さらにこの新生姜で生姜ご飯も炊いた♡(出汁などは母がとり、私は生姜刻んでガス着けただけ_笑)

f:id:yamako26:20150909120358j:plain

兄もその週、嫁が最後のブライダルエステやらなんやらで不在を良いことに、毎日実家に来ていて、私に美味しい冷酒(高いやつ)を注いでくれましたし。家族皆に甘やかされていたもので…。

f:id:yamako26:20150909120623j:plain

実家のお猪口コレクション。この3倍はあります。全国各地の焼き物、塗り物、ガラスなどなど。

もうなんだかご飯作る気ナシ(笑)母の料理が〜なんて、いい歳してマザコン男子かよと突っ込まれそうですが、本気でやる気が出ません…。

そしてニューヨークはまだまだ暑いです。

地元の静岡県西部地方は台風で偉いことになってるらしいですが、大丈夫でしょうか。本当に心配です。

それでは。