sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

深まる秋にお芋ご飯☆天高くyamako肥ゆる秋。今週のご飯。

こんにちは。

日に日に気温が下がっていくニューヨーク。そしてNYCMが2週間後に迫っているのに、ご飯が美味しくて美味しくてたまらないyamakoです。。。

しかも、ベルリンから帰って以来、ろくに走っていません。。。

これが燃えつき症候群というやつでしょうか。

…いいや、いけません。サブ4できたのなら、このまま燃え尽きて2015年、あとはホリデーシーズンを楽しむだけよいでしょう。

でもね、私はまだサブ4できてませんから…まだ燃え尽きちゃだめなわけですよ。

今週、コロンバスサークルのタイムワーナーセンターに行ったら、こんなかっこいい広告がありました。

f:id:yamako26:20151017095924j:plain

f:id:yamako26:20151017095944j:plain

PROUD SPONSOR ですって。

ASICSの広告です。

ご存知、NYCMのスポンサーでありサプライヤーはASICS。GT2000 NEWYORKというシューズも出してますしね。

先日のベルリンマラソンのEXPOも大規模でしたけど、NYCMの大きさはやはり半端ないのです。

そのなかでもどかんとスペースを構えるのがASICS。年によって、公式グッズに当たり外れが激しいので、ホントにプライドを持ってがんばって欲しいわけですよ。

私は、冠スポンサーがTCSになってからのNYCMのロゴがあんまりかっこ良く思えず、INGのときの方がよかったな、って思っているんですけど、ASICS AMERICAの色使いも正直あんまり(笑)

ボストン、ロンドン、ベルリンのadidasの方が好み。ちなみに東京はもちろんASICSで、シカゴはNIKEです。

さて、今日は旅行記③はお待ちいただいて、さくっと今週のご飯などを。

完走記、旅行記などは、どうしても時間がかかりますから。ちょっと時間と気力のできる週末に書きたいと思います。ようは何だか今週はもう疲れちゃいました(笑)

では、今週のうちご飯(抜粋)

☆じゃがいも、トマト、レモンのほくほく蒸し

f:id:yamako26:20151017101655j:plain

※ハーブはタイムを使っています。

☆アボカドとトマトのサラダ

f:id:yamako26:20151017101751j:plain

※こちらにはバジルをたっぷりと。

☆しめじと鶏肉の炊き込みご飯

f:id:yamako26:20151017101849j:plain

☆白菜と挽肉の中華風うま煮

f:id:yamako26:20151017101946j:plain

☆さつまいもご飯

f:id:yamako26:20151017102017j:plain

今週は炊き込みご飯、2回もしましたね。秋になると無性に食べたくなります。

☆肉団子の甘酢あん

f:id:yamako26:20151017102859j:plain

☆人参と牛肉の白ワイン煮

f:id:yamako26:20151017102939j:plain

☆ササミのカレーチーズピカタ

f:id:yamako26:20151017103017j:plain

※ピカタ液にカレーパウダーとパルメザンチーズ。

☆フェンネルとオレンジのサラダ

f:id:yamako26:20151017103154j:plain

※これも冬のサラダですね~。フルーツサラダ大好きです。

☆鮭のジンジャーソース

f:id:yamako26:20151017111743j:plain

先週にのっけたうちごはんと比較すると、なんとはなしに、yamakoがカロリを押さえようとしているのがわかるでしょうか…イヤわかんないな…。

↑皆さんのコメントが乙女心?に痛かった先週の(笑)1日でこれ全部作って食べたわけじゃないですよ!!

走ってない、そして秋の高カロリー食で肥えつつある身体をどうにかしなくては。

ベルリンから帰ってきて、体重を測ったところ、春先から3㎏の減量に成功していたのです。でも、もう半分くらい戻ったと思われます。。。

サラダとかささみとかにしてカロリーを気にしている“風”献立(笑)

まだまだな気がしますね、一応、今週は気にしてにしてみたんですけど。。。ああ、もう献立に困って、せっせと“ちまこ通信”読み返しております。

※今更、私が言及するまでもない大人気ブログ。愛読してあこがれだけを募らせています…

さ、この週末は走りますよ!!

それでは。