sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

NYは今年一番の冷え込み☆それでもyamako、Coney Island Breweryに行くの巻。

こんにちは。

今朝のニューヨークは今年1番の冷え込みで3度。

…で、寝坊して、定例ランに間に合わず…。

だって毛布から出られなかったのです。。ぬくぬくで。

慌てて、9:00から合流して、15km程度を6:00/kmで走りました。だいぶベルリンから復調してきましたね。やっぱり私のレベルでは、フルマラソンからのリカバリーに3週間はかかります。

皆はNYCMの最後のロング走をと燃えていて、もはや燃え尽きている私との温度差半端なかったです。

さて、今日は午後からこちらに出掛け出来ました。

f:id:yamako26:20151019071056j:plain

ConeyIslandBrewery@ConeyIsland Brooklyn,NY

Coney Island Brewing Company

9月にリニューアルオープンしたと聞きまして。

新しいBreweryの場所は5月に走ったブルックリンハーフのゴール、MCU Parkです。

なんてこと!また来年も走るしかないじゃない!

ConeyIslandはブルックリンの南端にあるビーチで、夏場はマンハッタンから手軽に行ける距離にあるため、凄い人出で大変に賑わいます。

遊園地ルナパークや水族館などもあって、こちらのBreweryのラベルには遊園地の変な顔をしたキャラが使われていたり、ビアサーバーはThe parachute jump towers をモチーフにしていたりするんです。

f:id:yamako26:20151020052817j:plain

f:id:yamako26:20151020053010j:plain

上がサーバー、下が実物のパラシュートジャンプタワー。

ガーデンスペースのテーブル。

f:id:yamako26:20151020055910j:plain

遊園地の変な顔をしたおじさん。

f:id:yamako26:20151020055948j:plain

マーメードピルスナーのラベルと一緒のイラスト。ファンキーマーメード(笑)

なかに入ると醸造所とTap Roomが混在しており、こんな感じになっております。

f:id:yamako26:20151019070259j:plain

f:id:yamako26:20151019070350j:plain

今日飲めるビールが8種類くらい、1杯6ドル。

好きなビールをチョイスしてテイスト出来るビアフライトが8ドル。

f:id:yamako26:20151019070618j:plain

並んだビールの色合い、トーンが美しい。

やっぱり飲み慣れているマーメードピルスナー(左端)は美味しい。

ConeyIslandブランドは全体的に苦味がピリッと聞いている辛口のテイスト。ラベルのファンキーさとは真逆の大人のビールです。

1番右のHoney Stoutはアルコール度数7%超えで味もこっくりと秋のビール。ちょっと高級バルサミコやビターチョコのようなこっくり具合で、私はあんまり…。もともとStoutはあんまり好きじゃないし。

でも隣のおじさまもお代わりしていたから、黒ビール党には美味しいんでしょう。

こちらはフードの扱いがないため、ビールで刺激された小腹を満たしにいったのがこちら。

100m程歩いたところにあるNathan's総本店。アメリカのホットドッグチェーンです。(日本にも確か汐留とかにあったような)

f:id:yamako26:20151019080906j:plain

Since1916ですって。来年の100周年は何かやるんでしょうか。

こちらはホットドッグ早食い大会会場で、毎年July4thには熱い闘いが繰り広げられているのです。

日本人では小林尊さんが有名。彼は現在もブルックリン在住です。

f:id:yamako26:20151019081150j:plain

こちらでも飲む(笑)

当然、地元のConeyIslandBeerを。Nathon'sで扱っているのは、BreweryのラインナップにはなかったConeyIslandLager。

脂ギッシュなホットドックやカットフライの味を受け止めるにはマーメードピルスナーでは弱いものね。

私の好きなビールです。ブルックリンラガーのほうがよりこっくり味で、ビター度合いはこちらが強いかな。

ホットドックではなく、コーンドック(アメリカンドック)を食べる私。

誰も食べてなかったけど、ホットドッグより美味しいと思うんですけど!

まあ、私、アメリカンドックが異様に好きですからね。日本にいるときはよくセブンイレブンで買い食いしておりました。

秋の深まったConeyIslandは、風が冷たくて体の芯から冷えてしまいました。夏にはあんなに賑わっていたビーチもボードウォークも遊園地も閑散としていて、

うん、やっぱりここは夏に来るところだよね。。。

と思ったのでした。

帰り道、先週に引き続き、NYCMのスタート、Verrazano-Narrows Bridgeの側を通りました。

f:id:yamako26:20151020053402j:plain

おー、橋の下をくぐるのね、と思っていたら、夫が車の運転を間違えて、奇しくも再来週の予行練習、、、

f:id:yamako26:20151020053600j:plain

橋を渡ってしまいました(笑)

これ、車に乗っていても分かる凄いエレベーションと距離。。。

あと2週間で…私は本当にこの橋を走るのか…。というか過去2回、本当に走ったのか…。ちょっと信じられない気持ちでした。

さて。

おみやげに買ったビアグラスです。

f:id:yamako26:20151020051030j:plain

私、密かにビアグラスを収集しています。

最近、ラン仲間とパブでビールを飲んだときに、グラスがこのConeyIslandのもので可愛いな、と思ったんですよ。(飲んでいたのはシカゴビールのGoose Island IPAだったけど)

それで、Breweryに行こうと思い立ったのでした(笑)

分かるかな?グラスの下に遊園地の影絵が入っているのが可愛くて気に入っています。ひとつ5ドルでした。

寒くても飲む。冬でも飲む。私、Beer Loverですからね♡

NYCMのための禁酒は水曜からの予定。もうFacebookで仲間うちに宣言してしまいました。

あと2日か…。

それでは。

 

 ↓ 以前に紹介していましたね。

yamako26.hatenablog.com

 

yamako26.hatenablog.com