sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

街中はパンプキン、ハーヴェスト色☆yamako、ハロウィングッズにときめくの巻。

こんにちは。

今日は上着がいらないような気候にまた戻りました。

…ですが、週末の寒さにびびった私、防寒着を買わなくては(寒さに備えて)という強い脅迫観念に襲われて、SOHOまで出掛けてきました。

言わずとしれた路面店が立ち並ぶお洒落スポットw、SOHOですが、私はちょっと苦手であまり行きません。

もともと買い物が好きではないので、あちこち見て歩くのがめんどくさい。

デパートひとつで全て済ませたいタイプです。

もう、防寒着といえばダウン、ダウンといえばモンクレール。

超絶安直ですが、それでSOHOの路面店に行ってみたのです。

うーん…あまり品揃えがよくなく、これならブルーミングディルズ(アメリカのデパート)のほうがまだよかったな。。。

と、何の成果も得られずに帰ってきたのでした。

※今からアメリカで買えてあったかい防寒着情報、お待ちしています!!

しかしながら、せっかくSOHOまでやってきたので、キッチン用品やインテリアの店を物色してきました。

これからハロウィン、サンクスギビングそしてクリスマス…お客様が増えるシーズンですから。

やっぱり今、お店はどちらも、ハロウィンとサンクスギビング仕様ですね。

いろいろ可愛いものがありました。

サンクスギビングのテーブルセッティング。

f:id:yamako26:20151022124322j:plain

ハロウィン仕様、クロネコとコウモリのセット。

f:id:yamako26:20151022125028j:plain

ターキーのエプロン。可愛いじゃないか。これつけてターキー焼くわww

f:id:yamako26:20151022124400j:plain

クロネコさんのマグ、お子様用。

f:id:yamako26:20151022124424j:plain

とにかくかぼちゃ、パンプキンです…

f:id:yamako26:20151022124445j:plain

ターキーの人形。これ、お子もいて可愛いかった。欲しい。

f:id:yamako26:20151022124504j:plain

このイベントだけにしか使えないというような数々の品たち。

家が広くて収納に困らず(NYなんかは狭いけど)、毎年その日には必ず家族で集まって食事になるから、こんなピンポイントなグッズが売れるんでしょうかね。

あとはチョコレートやさんも。

Li-Lacという私の好きなチョコレートやさんがあります。そちらもハロウィン一色でしたね。

☆Li-Lac

Li-Lac Chocolates - Manhattan's Oldest Chocolate House - Since 1923

f:id:yamako26:20151022131643j:plain

f:id:yamako26:20151022130939j:plain

あまり知られていないお店です。特に好きなのはプリッツエルにダークチョコレートをコーティングしたもの。プリッツエルの塩気とチョコレートが絶妙な塩梅なのです。

そしてハロウィン仕様のコインチョコがあんまりにも可愛らしくてついつい買ってしまいました。そして夫にプレゼントしました(笑)ひとつ50セント也。

 

そして、昼食も取らずに歩き回っていたので、小腹が空いてこちらへ。

☆HARBS 

 

f:id:yamako26:20151022125636j:plain

ミルクレープとアイスティーです。

アイスティーもきちんと茶葉から入れてくれて香りがよかった。

あまり甘いものが欲しくなることはないんですけど、なんだか今日は無性に。禁酒したから?(笑)

こちらミルクレープ、中にサンドされたフルーツ、特にメロンとバナナの甘みが効いていて美味しかったです。甘さ控えめ、日本のケーキでした。

午後3時過ぎの店内は、日本人の、多分駐在家族と思われる若奥様たちでいっぱい、日本語しか聞こえませんでした(笑)

なんでも11月頭に新しい店がupper east sideに出来るそうで。ドリンクチケットをいただきました。

新しいお店では、サンドイッチに加えてパスタも出すみたいですよ。

日本のケーキ、美味しいけど、美味しかったんだけど…ホントにお高い(笑)ミルクレープ、ワンスライス10ドルでした。

Lady Mよりも甘さは控えめ、で、値段は高い(笑)

また、新しいお店が出来たら行ってしまうかもしれません。NYCMも終わってるしさ。

f:id:yamako26:20151022130737j:plain

そして、、、禁酒でございます。

エンパイアステートビルにマラソンまでの禁酒を誓い、最後のビールをいただいたのでした。昨晩のことです。

 

さていよいよ10日を切りましたね。ホントにいよいよ、です。

それでは。