sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Race Week☆Marathon Pavilon@Central Park

こんにちは。

さあ、NYCM Weekの始まり。

先日、ラン仲間と話していたのですが、、、

1年が過ぎ、また巡ってきたなぁ、となにより感じる1日は、

誕生日でもなく、Xmasでもなく、正月でもなく…

New York City Marathonだよね!

という話になりました。

ホントにまたあの日が巡ってくる…私にとって3度目のNYCMです。

今日は、ラン仲間と待ち合わせて、珍しく夜ランしています。

最後の調整で、4〜5Mileを走り、うちラスト1Mileをレースペースに上げています。

10月終盤のセントラルパークは、6時半ともなれば、すっかり日が落ちています。

けれど、NYCM1週間前。沢山のランナーが走っていました。しかも結構なスピードで。

そして、今日からCentral Park west 67th、レストランのターヴァンオンザグリーン横にMarathon Pavilionがオープンしています。

ゴール地点は既に観客席がスタンバイ、ライトアップがされていました。

f:id:yamako26:20151027122459j:plain

そしてこちらがパビリオン。本日オープンしたばかりで、いまだ工事中でした。

f:id:yamako26:20151027122539j:plain

中に入ってみると、、、、記念撮影用のコーナーがあったり。当日のゴールはこんな感じになります。

f:id:yamako26:20151027124653j:plain

 歴代のチャンピオンたち。

f:id:yamako26:20151027124847j:plain

 Tiffanyの記念グッズたち。NYCMの公式コレクションです。

f:id:yamako26:20151027124903j:plain

※このパビリオン、ライティングが最悪で、鏡に私が亡霊のように映ってますね…コワイ…

これ、175ドルほどの品。ほかのアイテムは別に要らないですけど、このリンゴのペーパーウエイト、可愛いな~。NYの愛称、BigAppleに因んでいます。

購入すると、大会の年、名前、完走タイムを刻んでもらえるんです。万が一にも、今回サブ4したら購入します(笑)

さらに選手が貰うメダルたち。金銀銅メダル。こちらもTiffany製です。

だって、“NYC”Marathonですからね。NYCといえばTiffanyでしょ。

f:id:yamako26:20151027132328j:plain

何故かデザインがスタートからすぐに渡るヴェラザノナローブリッジでした。。。

リボンのデザインは一般ランナーと多分おんなじですね。

パビリオンの奥はイベントがないときには、世界各国からやってくるランナーにカフェとして開放されています。

f:id:yamako26:20151027132807j:plain

ここで選手の会見をしたりするんでしょうね。

あ!そういえば、川内優輝選手が今年もNYCMを走るそうです。

今年で川内選手も3年連続の出走ですね。(私と同んなじ♡)

Marathon Weekの今週は、エリート選手たちに会えるイベントがありますが、昨年、一昨年、川内選手を見た誰もが「腰の超低い好青年」と口々に言っていました。

私も今年1月のいぶすき菜の花マラソンでその好青年ぶりを目撃しております。

そうすると、川内選手は、11月にNYCM、12月に福岡国際、1月にいぶすき菜の花を走ると。。。

またいつもながら凄いスケジュールですね。

NYCMでは、2年連続の11位でしたから、今年こそは入賞を狙ってほしい。応援しています!

さて、今夜は気持ちよく走れて、たまには夜のセントラルパークもいいな、と思ったのでした。

それでは。