読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

祭りのあとで。そしてまた走り始める。

こんにちは。

もう、だいぶだいぶご無沙汰してしまい、申し訳ありません。。。

11月1日のNYCMですが、無事に完走しております。

4:18:00 ジャストでした。

それから一体どうしていたかといえば…

完全なる抜け殻と化しておりました。

ひと月の間にフルを2本というのは、私には完全にキャパオーバーで、肉体以上に精神的に参ってしまっていました。

もう、理由もなく落ち込む、落ち込む。そして、そんな落ちた気持ちに引きずられるまま、風邪をひき、こじらせ、、、近頃、ようやく日常生活が戻ってきた感じです。

もちろんNYCM、今年もすばらしかったです。ただ、今はちょっと思い出して完走記など書く気持ちになれないです、すみません。

ただもう、本当に疲れちゃったといいますか、マラソン後、自分でも驚くほど空っぽになってしまいました。

もう、ぼんやりしてると何故だか涙が出てくるようなプチ鬱状態。

こんな私の状況、コーチをはじめとする、ベテランランナーたちは予想通りだったようで、

ビックレース、2本を走り切っただけでも立派、よくやった。

と、褒めていただきました。

そして、、、

フルマラソンは、年に何本も走るものではないから、と(笑)

今になって、そのお言葉、身にしみております。。。

マラソン、勿論、肉体も酷使しますが、なにより最後のひとしずくまで気力を振り絞って走るものです。

だから、楽しくて夢中になり、大の大人がハマるんですけどね。

今回の場合、良くも悪くも、その2本目が、世界一のビックレース、NYCMだったことも、レース後のすっからかんの大きな一因でしょう。

今考えると、自分の無謀ぶりが恐ろしい。。。

でもこればっかりは、やらなかったら、絶対にわかりませんから。身をもって分かっただけでも、よかったかな、と思っています。

祭りのあとで…

f:id:yamako26:20151119060553j:plain

一応、4:18:00、コースレコードです(笑)

そして、この週末から、友人の応援ランをしたり、気分転換にと誘っていただいたズンバのレッスンを受けたり…とまた動き出しています。

あ、昨日はハドソンリバー沿い34stの新駅からクロイスターズまで、12km程、1人マラニックもしました。

f:id:yamako26:20151119060849j:plain

f:id:yamako26:20151119060913j:plain

f:id:yamako26:20151119060934j:plain

うん。やっぱり走るのは楽しいですね。

年内はゆるっと、楽しく好きに走るつもりです(^^)

f:id:yamako26:20151119061018j:plain

それでは。

心配いただいた皆様、ありがとうございます。元気にしています!