sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

怒涛のカロリー摂取のholiday weekend☆yamako、焼け石に水でも4日連続出走の巻。

こんにちは。

怒涛の食べまくり飲みまくりの週末が終わろうとしています。

大体、サンクスギビングの木曜日から金、土、日曜日と四連休。

そして、やることといえば、集まって呑み食い、自宅でも呑み食い、外食して呑み食い…と胃袋と肝臓を酷使することばかりなのです。

今年は、木曜日の自宅でのディナーに続き、金曜日は日本から遊びに来ていた友人夫妻と会食で、インド料理店にてコース料理とワインのペアリング(一皿毎にソムリエが選んでくれたワインが出る)、土曜日の昨日はランナーの女性仲間で集まって呑みまくり(皆、酒豪かつ料理上手でもう酒も肴も進むこと進むこと!)、ようやく今夜は自宅で普通の地味ご飯をいただきました。

☆Amma AmmaNYC.com 

f:id:yamako26:20151130093328j:plain

金曜に行ったインド料理店。NYCにしては割とリーズナブルじゃないでしょうか。私がインド料理を食べた経験がないので、知らない料理が次々と出てくるコースが楽しかったです。

☆ほうれん草を上げたチップに豆のスプラウト?をのせた前菜。

f:id:yamako26:20151130093406j:plain

 ☆あんまりお酒が飲めない夫が飲んでいたインドビール。その名もタージマハル(笑)

f:id:yamako26:20151130093613j:plain

 ☆サモサ まるはマッシュルーム、ギョーザ型はグリーンピース。

f:id:yamako26:20151130093421j:plain

 ☆香草とスパイスをまぶしてグリルされたエビとビーツのお団子。

f:id:yamako26:20151130093444j:plain

 ☆オニオンのチャパティ

f:id:yamako26:20151130093501j:plain

 ☆魚のメインはシーバス。とっても脂がのって美味。真ん中はオクラをカリカリに揚げてビネガーで味付けしたもの。

f:id:yamako26:20151130093525j:plain

 ☆バターチキンカレー

f:id:yamako26:20151130093545j:plain

 ☆マンゴーアイス

f:id:yamako26:20151130093627j:plain

バターチキンカレーも美味しかった~。

もう、なんか内臓が疲れてるんですよ。。。

それにしても、ランナーってよく呑みよく食べる人が多いですね。

夏にお会いしたはてなブロガーさんとの飲み会も半端なかったですし。。。(みなさんは覚えていらっしゃるでしょうか、あの“張飛の会in品川”を)

yamako26.hatenablog.com

 

基本、ランナーは代謝がよいし、内臓が強いんでしょうね。私は胃弱な傾向がありますが、内臓が強くないとフルなんて走れないですからね。

そんな体重増加に一直線な連休でしたが、一応毎日走っていました。

もう焼け石に水…とは自覚しつつ、せめても…と、ね。

昨日は晩秋のルーズベルトアイランドへ。

f:id:yamako26:20151130085418j:plain

f:id:yamako26:20151130085458j:plain

f:id:yamako26:20151130085532j:plain

f:id:yamako26:20151130085620j:plain

f:id:yamako26:20151130085817j:plain

島の南端はただいま工事中で、なにを建設しているんだろうと思えば、コーネル大学の新校舎だそうです。

完成は2017年。うーん、その頃にはもうニューヨークを離れているのかな、としみじみ。

自宅から島を一周して戻ると約11kmほどです。この日は前日に呑みまくったワインがきいて、全然走れず(笑)

途中、歩きも入れてなんとかゴールで、2時間半くらいかかってしまいました。

そして、今朝は日曜日の定例ラン@セントラルパークでした。懲りない私は、前夜のランナーズ飲み会でやはり呑み過ぎて、二日酔い。。。

当然の如く、寝坊して8時には遅刻し、9時からのグループで4mileほど、更には同じクィーンズ組でクィーンズボロブリッジを渡り、走って帰宅しました。

もう、走っている最中、気持ち悪くて気持ち悪くて。

二日酔いなのに、いつもより速く、長い距離を走ってしまいました(笑)でも、自分偉かった、と素晴らしい達成感でしたよ。嬉しくなるほどに。

結構走った週末、それでも体重増えたでしょうね(笑)よかったのは、10㎞走るくらいで精一杯だったのが払しょくされたこと。また、なんだか走るサイクルになってきました。

さて、また新しい1週間です。それでは。

※年が明けたらまたこの雪景色でしょうか。

yamako26.hatenablog.com