sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

12月の始まり☆yamako、Xmasツリーを飾るの巻。

こんにちは。

ついに今年も最後の月に突入ですね。(まだNYは30日ですが)

今年は暖冬ですが、今日は今年初めてブーツを履いて出掛けました。やっぱり足元があったかいって大切です。

さて、一大イベントであるサンクスギビングが終わり、一気にXmasムードが高まってきました。

この週末から、街角に現れたのはこちら。

f:id:yamako26:20151201121752j:plain

f:id:yamako26:20151201121656j:plain

クリスマスツリーのマーケットです!

うちの近所だけでも3、4箇所出ています。近くを通るともみの木のとても良い香りがするんです。

駅に向かうまでに、その香りを嗅ぎたくて、わざわざマーケットの前を通る私(笑)

我が家もこの週末に購入しました。

Xmasツリーを購入するのは今年で3年目です。当初は憧れはあったものの、ひと月の楽しみに買うのは贅沢なのでは…と考えていたのです。

でも、Xmas直前のSALEで、ものすごい値下げがされていた年、思いきって買ってみたところ、とても楽しめたもので。

さらに良いことには、その頃にはツリーに飾るオーナメントも軒並み値下げになっていました。

ツリーは2mを越すもの(どんなうちに飾るのか)から、小ぶりなものまで売られています。

うちは割に天井が高いリビングなのですが、選んだのは5フィート、150cm超のツリー。だいたいyamakoの背丈くらいです。

f:id:yamako26:20151201124754j:plain

今年のツリーはこんな感じ。

ツリーに寄り添うのはトナカイトナオ。( 夫が命名)

オーナメントも可愛いものがたくさん売っています。

私が好きなのは、タワシ?でつくられた動物のオーナメント。

今年はこの子が加わりました。

f:id:yamako26:20151201125203j:plain

ラスカル、サンタクロースバージョン!

他に沢山の動物がいて、うちのツリーのテーマは“森の仲間たち”(笑)

f:id:yamako26:20151201125312j:plain

アクセントに持ち主を端的に表すこんなオーナメントも。

f:id:yamako26:20151201125436j:plain

冬でもやっぱり生ビール♥︎

ツリーを彩る柔らかいライトが、部屋を暖かい雰囲気に変えてくれて、一気にXmas気分です。

部屋のなかにほんのりもみの木の香りもして、幸せ。

さて12月ですね。今年もいろいろやってきたのですが、1年の終わりに良い1年だった、と思えるよう大事に過ごしたいですね。

それでは。