sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Christmas Run@Central Park☆yamako、イケメンランナーと走るの巻。

こんにちは。

クリスマスの今日は朝からセントラルパークを走ってきました。

さすがにクリスマスの朝です、街は静かなものでしたね。

f:id:yamako26:20151226042051j:plain

f:id:yamako26:20151226042037j:plain

※セントラルパーク入り口に出ていたクリスマスマーケットもすでに解体され始めていました…。

昨日も飲んでるし、はっきり言って寝てたかったんですけど(笑)、日本のランチームからメンバーが遊びに来ていたので、8時に待ち合わせをして走ることに。

現在、そのランチームNY支部は部員5名で、一応、yamakoが支部長ってことになっています。理由→一番初めにNYにいたから。

元々、金融マン、商社マンの集まりからスタートしたチームなので、みなさん、NYとか転勤になるんですよね。(この3年半のうちに3人がやってきました!)あと、出張でもちょいちょいいらっしゃいます。

今日は、NY支部員I君のK大学競走部での同期がくる(しかもイケメン)ってことで、張り切って早起きしたわけです(笑)あ、ちなみにI君自身も腰の低い好青年、そしてイケメンです。しかもNY日本人最速の男ではないでしょうか。

さすがにこのメンツでは自分がツライので、先週の飲み会の時に酔った勢いでラン仲間を誘って、パーティーのレベルの中和を図ります。。。

そして当日、今日。さらにもう一人、競走部仲間のイケメンが加わるというではありませんか!

こちら。何ともさわやかな一枚。

f:id:yamako26:20151226042117j:plain

 3人とも筋肉の美しくついた脚の持ち主、かつ小顔で小尻。とにかく脚が長いんだ。

やはり学生時代から競技として長距離に取り組んでいた方々は違います。うち1人は箱根駅伝学連選抜に選ばれたこともあるとか。もうねー、さわやかなんですわ、とにかく。

本当にラン友を誘っておいてよかった、セーフ。私一人だったらこれ、「おなか痛い」っていって速攻帰ったと思います。(居たたまれなさすぎる…)

「まーまー、せっかくですから」とカメラマンになって写真を撮りまくる私と友人。やっぱねー、被写体が美しいとねえ。そりゃ、激写しまくりですよ。

もはや“ランナーズ”のグラビア。。。

f:id:yamako26:20151226042133j:plain

NYのラン仲間って結構年齢層が高く、I君からしたら皆年上ばかりなので、なんだかとっても嬉しそうで、今日はおねーさん、安心したよ(笑)

それにしても、学生時代の部活動の仲間っていいですね。彼ら、バリバリの体育会でしたから、当然ハードな日々だったのでしょうが、それを共有した絆で結ばれているのが、こちらにもよくわかって素敵でした。ああ、青春の一コマ。

さて、Xmasディナーなのですが、イケメンたちが結構なスピードを出すので疲れちゃって、もう適当です。

昨晩出した牛のたたき、こちらがあまりうまい具合に味噌が浸からなかったので、急遽、たたきサラダにチェンジ。

f:id:yamako26:20151226084520j:plain

野菜もお肉も軽くドレッシングで和えています。生姜入りドレッシングとナイスマッチで美味でした。

そうそう忘れちゃいけない、マスカットも散らして。お肉とマスカットの甘み、酸味がぴったりでした。

他には冷凍しておいた生地でフラムクーヘン。

f:id:yamako26:20151226084748j:plain

今日は厚切りベーコンを贅沢遣い!

そして、このあたりでメインをドカンと行きたいところですが、私、明日は仲間とのマンハッタン一周ロングランなんです。

…というわけで、私の事情でカーボローディング(笑)

f:id:yamako26:20151226090548j:plain

シンプルトマトソーススパ。

クリスマス、もう大人のわたしのところにサンタクロースはもちろん来ませんでしたが(笑)、静かなクリスマスの朝、セントラルパークを走れたのはなによりのクリスマスプレゼントでした。

f:id:yamako26:20151226091057j:plain

f:id:yamako26:20151226091317j:plain

f:id:yamako26:20151226091116j:plain

それでは。

明日はマンハッタン一周です!