sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

極寒マイナス4度☆yamako、newシューズで走るの巻。

こんにちは。

ここ数日、気温がマイナスに突入する日々が続いています。日本も雪だったり寒いらしいですね。

もー、静岡ッ子の私には耐え難い寒さですよ。。。

そんななかですが、ランニングシューズがおんぼろ化してきていましたので、新しいシューズを購入しました。

f:id:yamako26:20160114234109j:plain

アメリカのメーカーBROOKS、GHOST8というシューズです。

アメリカの編集者たち(ランニングをする)が選ぶシューズに選出されているみたい。

ちなみに今回引退となったのがこちら。

f:id:yamako26:20160114234310j:plain

同じBROOKS、GHOSTの7。一つ前のバージョンです。DSWのアウトレット価格$80位で購入したもの。

夏場に購入して、ベルリン、NYCMの二大レースを走り、もうボロボロ。表面も破れてきて、なにより靴底が擦りへってしまっています。

ランニング用途じゃなければ、まだまだ履けそうですが、私は膝に心配があるので、このあたりでお役御免ということにしました。

新しいシューズは何にしようか、悩んだんですけど、結局、今迄履いていたシューズのニューバージョンを買ってしまいました。。。

もうこれで3代連続のBROOKSです。

いやね、一応、ASICSにいって、GEL KAYANOとかも履いてみたんですけどね。。。どうにもこうにも、最早私の足にはBROOKSが合うみたい。慣れもあるかもしれません。

ビールの好みに続き、足までもがこのヤンキーの国、アメリカにアジャストしてきたんでしょうかね?

正価で購入したASICSよりも、アウトレットでゲットしたBROOKSを愛用し続けて、遂には先に履きつぶしてしまったよ?!

新しいシューズ、履いてみました。

f:id:yamako26:20160114235412j:plain

前バージョンより底のクッションが効いていて、土踏まずにフィットする感じですかね。

今の私に必要な練習はひたすら長い距離を一定のペースで走ることなので、クッション性能は不可欠。だから必然的に選ぶシューズは限られてきます。

本当は同じBROOKSでもpure flowとかLaunchとかの方が色使いが好みなんですけどね、、、好みより怪我をしないよう安心走行が出来ることが大事。

色も赤とかピンクとかのシューズが好きなんですけどね。。。可愛いのが年甲斐もなく(笑)

カラーはネイビー基調でパープルのアクセントです。一応、ブルー系のウエアにもピンク系のウエアにも合うかな、と思っています。

そして、新しいシューズがきたので、走ってきましたよ〜。

マイナスの気温のなか、ハドソンリバー沿いを180stまで。

この寒い中、川沿いの風がビュービュー吹いている場所を走るなんて、私も完全にいかれたランニング野郎ですが、夕暮れどき、空気が澄んで綺麗でしたね。

f:id:yamako26:20160115000903j:plain

f:id:yamako26:20160115000958j:plain

f:id:yamako26:20160115001021j:plain

さすがに昨日はランナーも少なかったです。真剣に寒いからね。。。

そしてwest180stまで行って、シュワッと♥︎

f:id:yamako26:20160115001453j:plain

何の事は無い。westの180stに私の好きなイタリアンがあり、そちらに食事に行っただけなのでした(笑)

☆キノコマリネのクロスティーニ

f:id:yamako26:20160115001600j:plain

☆前菜のっけアレグラサラダ

f:id:yamako26:20160115001715j:plain

プロシュート、モッツァレラ、サラミのせ。モッツァレラが素晴らしくみずみずしい!

☆レモンゼストのパスタ

f:id:yamako26:20160115001819j:plain

レモンのクリームパスタが絶品なのです。

クリームパスタなんて、ハイカロリーのものをね…まあ、走って行ったから許してやってください…。

こちらSAGGIOというイタリアンは、近所の人に愛されている人気店で、値段もミッドタウンなんかより随分安いし、味もボリュームも気取りがなくてお気に入りのお店。近くにないのが残念ですが、ハドソンリバーサイドからすぐなので、走って行くのに好都合なんです。

http://www.yelp.com/biz/saggio-new-york-2

さて、ニューシューズも来ましたからね。また頑張って走りたいと思います。

それでは。