sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

snow、snow、snow!☆yamako、白銀のCentral Parkへ繰り出すの巻。

こんにちは。

週末のNYは記録的な豪雪になりました。なんでも観測史上2番目の降雪量だとか。

もう土曜は未明からずっと1日降り続いていましたからねー。

フライトはおろか、ブロードウェイのミュージカル、メトロポリタンオペラハウスの上演など、様々な催しがキャンセルに。。。

私は特に出かける用もなかったのですが、家に閉じ込められてしまい、、、

…まあ、飲むしかないよね…、

と、終日、ワインなどを飲みながらベルサイユの薔薇30話あまりを一気見してました。(全38話)もう少しでオスカルもアンドレも死んでしまう気配が…。

さて、一転して、日曜は嘘のような晴天になりました。

もちろん、朝から出かけてきました、セントラルパークへ。

集合は定例より1時間遅い9:00になったものの、外は記録的な豪雪が降ったあと。(なんでも67cmも積もったんだとか!)

除雪車は朝7時から動き始めたばかりで、大通り以外はまるで手付かず…

f:id:yamako26:20160126094306j:plain

雪をかき分けて駅に向かったため、30分も遅刻してしまいました…メトロもなかなか来なかったし。

しかも足元はランニングシューズですから、すっかり雪が染み込み、濡れて冷たい…

わたし、しもやけなのに〜!

やっとのことでセントラルパークにつきました。行くまでに本当に疲れてしまった…。

f:id:yamako26:20160126094520j:plain

雪に埋もれたコロンバスサークルのモニュメント。

しかしながら一歩公園に入るとそこは美しい白銀の世界!

f:id:yamako26:20160126095719j:plain

f:id:yamako26:20160126094835j:plain

f:id:yamako26:20160126094926j:plain

f:id:yamako26:20160126095035j:plain

park driveは朝から除雪してくれてありましたので走ることが出来ました。

この美しい光景を見に、いつもの朝よりも多いくらいの人がやってきていて、なかなか賑やかなセントラルパーク。

私も仲間と合流すべく、走り出しますが、なにせ寒い。これほどの雪に囲まれると、冷蔵庫の中に入ってしまったかのようなんです。

濡れた足元もだんだん感覚がなくなってきます。

この時の気温はこんな感じ。

f:id:yamako26:20160126095445j:plain

マイナス5度だもの。。。

それでも走り出すと割りに暖かく、悴んでいた足先も徐々に気にならなくなりました。

公園内は思いのまま、皆が雪を楽しんでいて、

スキーをする人。

f:id:yamako26:20160126095743j:plain

子供達はそり遊び。

f:id:yamako26:20160126095837j:plain

そしてランナーたち。(私のラン仲間ですw)

f:id:yamako26:20160126101737j:plain

キャットヒルのにゃんこもかまくらに入った(笑)

f:id:yamako26:20160126095948j:plain

眩しいほどの銀世界を15km程走り、大満足でした。

それにしても楽しかった!

私はこんなふうにのんきにしてましたが、除雪の職員、MTAの社員、アパートのスタッフなんかは朝から作業の連続でてんてこ舞いで、気の毒なほど。本当にお疲れ様でした。

そして今朝は溶けた雪で道路がびちゃびちゃ。。。量が量だけに今週いっぱいくらいは足元が悪いんでしょうね。仕方ない。

それでは。