読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Escape from NY☆LA Marathonに行ってきました!

こんにちは。

ほ、ほんとにほんとにお久しぶりです。

先週末のNYはまたシャレにならない寒波(マイナス16度!)がやってきたんですけども、yamakoはかねてから予定していたLAマラソンへ行ってきました。

f:id:yamako26:20160218130459j:plain

f:id:yamako26:20160218130635j:plain

f:id:yamako26:20160218130719j:plain

NYから飛行機に乗ること6時間、西海岸LAはエルニーニョ現象の影響もあって、日中は30度近く気温がありました。

な、南国だ…!!

例年、LAマラソンは3月に開催されているのですが、今年はオリンピック選考レースがあったため、1ヶ月間前倒しになっていたのです。

だから、あんまり暑くなくていいんじゃないのかね〜と、NYのラン仲間と示し合わせてエントリーしたというのに!

私は、アメリカに渡ってもう直ぐ4年になるんですけど、実はLAは初めて。同じカルフォルニア州のサンディエゴやサンフランシスコは2度ずつ訪れているんですが、イマイチLAに興味がなかったというかね。。。

それでも、東のNY、西のLAですから、1回くらいはね…、とマラソンを絡めて出かけることにしたのです。

あとは、NYから仲良しの友達がLAに引っ越したということもあり、、、さらにその彼女は来月ママになる!

LAには金曜の朝の便で向かい、着いたのが朝の10時くらいでしたかね。時差はNYと3時間。LAが3時間遅れです。

中1日、土曜日を過ごして、Valentie's dayの日曜日がレース日です。

元々、2016年の初フル、観光ランで楽しく走るつもりでしたが、レース日の予想最高気温が30度とのことで、どちらにしても安全走行でいくことになりました。

いやはや…NYと最高気温差46度!!

というわけで、さくっとLAマラソンを紹介しますね!

それでは。