sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

LA Marathon完走後記☆走ったあとはもちろんね!yamako、西でも変わらずのみましたの巻。

こんにちは。

LAから早くも1週間です。身体はほぼリカバリーしてきたので、今朝はズンバのクラスでがっつり1時間踊ってきましたよ。本格的なランへの復帰は明日の定例ランから、かな。

さて、靄がかったサンタモニカでゴールしたyamakoでしたが…

f:id:yamako26:20160221081305j:plain

リザルトはこんな感じでした。

f:id:yamako26:20160221081359j:plain

遊んだところやトイレ休憩を抜いて、改めて振り返ると、見事なネガティブスピリットになってます。やったね!

しかもガーミンなしで!!(これ、重要です)

さて、完走後はお待ちかねのBeer Time❤︎です。もうすでに仲間は完走してひと足先に始めていた模様。

f:id:yamako26:20160221081928j:plain

f:id:yamako26:20160221082000j:plain

今大会には地元Angel City Breweryが出張しており、ランナーに無料で冷え冷えのビール振る舞われました。

あ、あらかじめEXPOでIDのチェックを受けて神のバングルを巻いてもらっておかなくてはいけませんよ。

うふふ。それでは❤︎

f:id:yamako26:20160221082921j:plain

ビールは3種類から選べ、ピルスナー、ラガー、そしてIPAです。

私は悩んだんですけど、走り終わったばっかりにIPAはキツイかなー、とラガーにしてみました。

でも正解はIPA。他の人のをちょいともらったらすっごく美味しかったです〜!

それにしてもなんと贅沢なことよ。

NYからはるばる6時間も飛行機に乗り、ダウンタウンから自分の足で4時間20分もかけて、たどり着いたこの一杯ですよ。

ゴール後に水はたっぷり摂りましたが、まだまだ身体は乾いている。

は〜あ〜、美味しかったです。

その後は、仲間とランチをし、遅れてLA入りしていた夫に車で拾ってもらいました。

f:id:yamako26:20160221083754j:plain

完走メダルと夫からご褒美チョコレート。

バレンタインレースですからね。

彼には2月頭の結婚記念日を忘れたという前科があり、バレンタインは抜かりなくやったんだと思われます。あ、アメリカでバレンタインは、男性から女性にプレゼントで愛や感謝を捧げる日でございます。

さて、当日晩はフルを走ったダメージに加えて、日差しを浴びたダメージも少なくなく、レストランにも行かず、ホテルのルームサービスを食べて即寝でした。

翌日、夜のフライトまでなにをしようかね〜ということになり、

ユニバーサルスタジオとか行っといたほうがいいのかなー、ハリーポッターくらいしか分かんないけど…

と私が発言するも、

えっ、yamakoさん、そんなとこ興味ないでしょ⁉︎無理しなくていいよ…?それにハリポッターは今度の4月まで出来てないよ、

と夫。

結局、ドライブでもして、ビーチでのんびりお酒でも飲みましょうか、という堕落プランに落ち着きました。

そう、LAに来たんだから、どこか行かなきゃダメかしら。。。という気もしたんですけどね。

f:id:yamako26:20160221084943j:plain

f:id:yamako26:20160221085037j:plain

太陽がきらきら、空も青い!!西海岸だわ〜。

f:id:yamako26:20160221085223j:plain

…すみません…夫が私の写真ばかり撮ってくれるもので…。…ちょいとポーズを(笑)

NYに帰ったら暫くこんな日差しはないですからね、思う存分に浴びておきました。

海岸線沿いには幾つもの有名なビーチがあるんですけども、私たちが行ったのはマリブビーチというところです。

更に山の方にも足をのばしました。

でね、あると思ったんですよ。地形的に、気候的に。

f:id:yamako26:20160221090217j:plain

ワイナリーです❤︎やっぱりありました。その名もMalibu Wines.

f:id:yamako26:20160221090507j:plain

 

f:id:yamako26:20160221104202j:plain

 

f:id:yamako26:20160221104255j:plain

 

f:id:yamako26:20160221090701j:plain

テイスティングは、白と軽めの赤を5種類ずつ試せるコースと赤メインのコースのふたつ。写真のグラスも貰えて14ドルです。

ナパやソノマのワインと比べたらちょっと可哀想ですが、ピノとか好みの味でおいしかったです。お土産に1本買って帰りました。

こちらの素晴らしいのは広々としたピクニックスペース。

f:id:yamako26:20160221105055j:plain

ワインを買って、持ち込んだ食事と一緒にいただけます。景色もいいし、日がな宴会をしているグループが沢山いました。あ、食べ物の販売はありませんでしたから、買い出し必須です。

ひさびさにお日様の下、のんびりと過ごせました。

そしてNYに戻り、今に至りますが、今週はあまり寒くないのに寒さが身に堪えましたね。。。

LAマラソン、本当はどうしようかなー、と行くのを躊躇っていたんですけど、楽しかったです。行ってよかった!オススメです。

さ、次の本命は4月10日のロッテルダムマラソンです。

それでは。