sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

NYC Half Marathon☆yamako、今年は応援です!

こんにちは。

昨晩、NYCに戻りました。12時間のフライト、今回はドラマ『下町ロケット』全話を見ていたため、意外とさっくり着いたような気がします。

さて、一夜明けて、今朝はNYCHです。さすがに私は走りませんが、友人が多数出走しましたので、応援に出掛けました。

時差ボケで早めに目覚めたものの、最寄りの❼が動いておらずに迂回、迂回した先のEトレインもなかなかやって来ずに大遅刻。。。

楽しみにしていたトップ選手には間に合いませんでした。あー…。

例年通りabcで実況中継されていたのであとでテレビで見ましたけど。

f:id:yamako26:20160321114418j:plain

女子のトップランナーからスタート。

f:id:yamako26:20160321114508j:plain

f:id:yamako26:20160321114617j:plain

男子のトップ選手。2名ほど日本人選手がいました。

f:id:yamako26:20160321121033j:plain

セントラルパーク72stにずらりと並ぶランナーたち。

私はというと、男女トップ選手はおろか速い友人ランナーにも間に合わず、それでも事前に「応援にいきますね!」と言ってあったKさんやねこぱんちさんには間に合わなければと、タイムズスクエアから42stをハドソン川に向かってダッシュ。

ランニングシューズでもなくブーツです、今日。(超絶寒かったから)

42stを行くランナーと並走で、時間帯的に結構速いランナーたちなのに私の方が速かった(笑)まあ、800m走vsハーフマラソンですからね。

f:id:yamako26:20160321115332j:plain

7aveからタイムズスクエアを通過するランナーたち。そう、NYCHはあのタイムズスクエアを通行止めにして走り抜けることが出来るのです。

汗だくになりようやくハドソン川沿いに着くと、間一髪でエリート女性ランナーYさんに会うことが出来ました。さっすが!の走り、すごくカッコよかったです!

無事にねこぱんちさん、Kさんを見つけて応援することもでき、後続の友人ランナーたちにも声をかける事が出来てほっとしました。

f:id:yamako26:20160321115600j:plain

f:id:yamako26:20160321115628j:plain

私が友人2人と応援していた8mile地点から。

日の丸を持ってかなり騒いでいたのでご覧になった方、いらっしゃったのではないでしょうか。

今日はね、本当に寒かったですね。私の一時帰国中、ずっと春めいていたニューヨークだったらしいのですが、予報では雪。

晴れただけマシではありましたが、体感気温0度、スタートも早朝ですからランナーはキツかったでしょうね〜。

毎年毎年、NYCHの日は寒いんですよ。。。

完全防備で出掛けたにもかかわらず、リバーサイドに立ち続けて、wave3のランナーが来る頃には凍えていました。

f:id:yamako26:20160321120337j:plain

バドリバーサイド、一路、Wall Streetを目指すランナーたち。

今年の優勝は女子は2年連続のhuddle選手、男子はSambu選手でした。タイムはあまりよくなかったみたいですね。

f:id:yamako26:20160321120254j:plain

※日本人選手は10位、駒沢大学の西山雄介選手、11位、東海大学の湊屋春紀選手でした。

寒かったけど、応援は応援で楽しかったです。

さて、今週からはロッテルダムに向けて調整していきますよ。幸い、今回はさほどの時差ぼけもないのでよかったです。

NYCHを走られた皆さん、完走おめでとうございます!お疲れ様でした。

それでは。