sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Spring Road☆すっかり春ですね。yamako、LICを走るの巻。

こんにちは。

昨日は久々に地元のLIC(Long Island City)を走りました。

私が留守にしていた約2週間で確実に季節は春に移り変わっていて、可愛い草花が出てきたり、グラウンドで球技に興じる人たちの姿がありました。

f:id:yamako26:20160324210932j:plain

f:id:yamako26:20160324210950j:plain

※来週あたり満開でしょう!

f:id:yamako26:20160324211034j:plain

f:id:yamako26:20160324211055j:plain

f:id:yamako26:20160324211113j:plain

f:id:yamako26:20160324211138j:plain

※昨日はガールズチームが野球を。@Queensboro bridge park

f:id:yamako26:20160324211259j:plain

f:id:yamako26:20160324211312j:plain

f:id:yamako26:20160324211336j:plain

昨日は20度近く気温があったので、時差ぼけ中の体にはキツイ。。。途中に写真を撮りながら歩きも入れつつ、6km強をジョグ。

私の住むLICはマンハッタンではなく、イーストリバーを隔てた向かい側Queensにあるウォータフロントエリアです。

アパートのあるあたりは高層マンションがそびえ立つ開発されたエリアですが、少し離れると倉庫街や未開発の昔ながらの建物がまだまだ残っています。

最近は開発が急速に進んでいることもあり、幾つも新しいマンションやコンドミニアムが建設中。

まあ、Queensといえども便利なんですよね。マンハッタンの中心までワンストップ、マンハッタンの端に住むよりも便はかなりよいのです。

きっと数年後に再訪したら今とは全く変わってしまっているんでしょうね。。。

今年は最後の冬と寒ささえ、行ってしまうのが惜しい気持ちでしたが、やっぱり春はいいですね。

時間もSummer Timeに戻り、これからがNY、どんどん楽しい季節になります。

今日はそんな感じです。

それでは。