sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Heading to Rotterdam③いよいよ来週は本番です。Scotland Run10Kでペース走の巻。

こんにちは。

またちょっと間があいてしまい、申し訳ありません。

元気にロッテルダムに向かって最終調整中です。

いよいよ来週日曜日、本番です〜!

オランダには木曜日の晩に立ち、金曜日の朝に着く予定。

さて、先週は10Kレースに紛れ込み練習をして、翌日日曜日には最後の20mile走を行っています。

10Kはペース走のつもりが、やっぱりレースに引っ張られて、スピードを出してしまい、日曜日は走る前から結構な疲れ気味…脚も重たい…。

とほほ…な感じで走り出し、それでも何とか30kmを走破しました。

f:id:yamako26:20160404105005j:plain

最後はビールのことしか考えらず…。脚が辛すぎて。。。

このダメージが週中まで続いていたので、今週のScotland Run10Kはかなり自重して走ることに決定。

5mileまではペース走、ラスト1mileだけスピードを出して無難に完走しました。

f:id:yamako26:20160404105252j:plain

この日はあいにくの天気。スタート時から雨がパラついていて、ゴールする頃にはかなり本降りになっていました。

ゴール後は寒かった…。もう友人の誰とも会わずにとっとと帰りました。

最近は新しいNYRRのCEOがゴールでランナー達を出迎えてくれています。私も彼とハイタッチ!

f:id:yamako26:20160404105617j:plain

左手の金髪の男性がその人です。

f:id:yamako26:20160404105717j:plain

こちらがタイム。ラスト1mileを飛ばしたとはいえ、レースペースには若干速かったかな。。。

本番は5:40/kmですもんね。。。

あとは出発まで5kmくらいのペース走を2回くらいして、本番に挑むつもりです。

あまり走り込んだ〜、という感じではないんですけど、今年に入ってから、結構なんだかんだで長い距離を走っているんですよね。LAマラソンも走ってるし。

きっと走力はついてきているはず!(…と信じたい)

さて、日本も桜が綺麗ですが、セントラルパークの桜も一斉に咲き始め春爛漫です。

f:id:yamako26:20160404110551j:plain

f:id:yamako26:20160404110630j:plain

f:id:yamako26:20160404110726j:plainf:id:yamako26:20160404110802j:plain

f:id:yamako26:20160404110911j:plain

f:id:yamako26:20160404110948j:plain

f:id:yamako26:20160404111052j:plain

こんなに満開の桜なのに、今日のニューヨークは体感2度程。日曜定例ランもかなり寒かったです。

花冷えって言葉がぴったり。

さて、レースまでの1週間、体調を整えつつ、上手に過ごしたいと思います。

それでは。