sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

I'm in Rotterdam☆明日はもう本番!yamako、ロッテルダムマラソンにいざっの巻。

こんにちは。

昨日からオランダ入りしています。夕方発、現地朝着だと、相変わらず眠いですね。空港でズボンを履き替えて、履いていたものをそのまま忘れてきました…。まだあるのでしょうか。。。お気に入りだったのに…。

昨日はちょろっとアムステルダムにより、夜はデルフトに泊まりました。オランダはあまり大きな国ではないので、移動距離も大したことなくてラクちん。

さて、、、

f:id:yamako26:20160409234149j:plain 

朝、デルフトから15分ほど電車に乗って、いざ、ロッテルダムです!!

その後、待ち合わせた友人と共にEXPOに行き、bibも無事にピックアップ完了!

f:id:yamako26:20160409234413j:plain

@会場のworld trade center

ロッテルダムセントラル駅から地下鉄で3つくらいいったところで、明日のスタートゴールもその辺り。まさに街の中心部でもろもろ楽チン♪そもそもスタートが10:00ですからねー。

f:id:yamako26:20160409235534j:plain

ピックアップも特にIDの提示も求められないし、箱から出してハイ、みたいな(笑)

これ、ついこの間お隣でテロがあった国の大会なのか…おいおい、いいのかね…。

あ、空港や飛行機の搭乗は厳戒態勢でしたよ、やっぱし。

そしてこれはテロ対策なのか、バゲージもなしなんですって。事前申し込みの貴重品預かりだけだそう。

f:id:yamako26:20160409235949j:plain

いただいたbibと参加賞のTシャツ。

ロッテルダムマラソンはニューバランスがスポンサーなのです。

男性用は白。女子のオレンジピンクも可愛いくて好きだなー。オランダって感じ。

EXPOではシャカシャカともう1枚Tシャツをゲットして、、、

なんと買ったらその場で好きなロゴをプリントしてくれるサービスだったんですよ。

f:id:yamako26:20160410000532j:plain

大中小10種類くらいから選べます。

『break my record…』ってのもあったけど、明日サブ4出来るか分からないんでね、、、やめときました。(超弱気)ほら、せっかく買って着れなくなったら困りますから。

私のはこちら。オレンジのTシャツです。

f:id:yamako26:20160410000821j:plain

仲間の男子はカラーで悩んでたんですけど、スタッフのお兄さんに、オランダだからオレンジ一択!みたいなことを言われて、彼もオレンジにしてたなぁ。。。

兎にも角にも明日になりました。今夜はイタリアンでカーボローディングして、とっとと寝ることにします!

皆様、応援してくださいね〜!

それでは。

☆おまけ

f:id:yamako26:20160410001440j:plain

お昼のカーボローディング。オランダといえばフリット。フライドポテトでしょう〜。あーあ、ビール飲みたいな。。。