sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

ボストンマラソン観戦観光記①☆ランナーの祭典!yamako、ボストンにやってきたの巻。

こんにちは。

今日はロッテルダムの続きを書こうと思っていたのですが、ただいまボストンにいますので、そちらの記事を先に書こうと思います。

そう、月曜日18日はボストンマラソン!120回を数える歴史ある大会はランナーの憧れ。

今年は友人が多数走るので、yamakoも応援にやってきているのです。土日は夫とボストンを観光し、私だけが月曜日に残って、レースを観戦応援するというプラン。

18日月曜日はボストンのあるマサチューセッツ州は祝日でお休みなのです。あ、ニューヨークは平日、平常運転です。

まだ2日前ですが、街中がマラソン一色、世界中からやってきたランナーでいっぱい。まさにランナーの祭典ですね。

出走するラン友は皆、緊張感に溢れた様子ですが、私はもうレースは終わったので気楽なもの。

ボストンで美味しいイタリアンでも食べて、SAMUAL ADAMSでも飲むか。みたいな感じで夫とふたり浮かれております。皆さん、すみません(笑)

そう、ボストンには何度か訪れていますが、毎回のように訪れるのがこちら。

f:id:yamako26:20160417121047j:plain

f:id:yamako26:20160417121147j:plain

ボストンの地ビールSAMUAL ADAMSです!

ちなみにボストンマラソンオフィシャルスポンサーで、ポストレースパーティーの冠。

全米に流通しているクラフトビールの中で最も知られているブランドのひとつですね。安定の万人受けする味わいBOSTON LAGERは私も大好きなビールです。

日曜日以外には、一般向けに、Breweryツアーを開催していまして、今日はそちらに行ってきました。

f:id:yamako26:20160417122723j:plain

f:id:yamako26:20160417122749j:plain

一応無料ですが、1人2ドル程度をドネイションしてね、ということになっています。

f:id:yamako26:20160417123351j:plain

今日は15分毎にツアーがあり、あまり待たずにすみました。。。

そして年齢確認がありますので、PHOTO IDが必須です。

f:id:yamako26:20160417123217j:plain

f:id:yamako26:20160417123327j:plain

ホップを掌で擦り合わせるとまんまビールの香り。大好きだ。

f:id:yamako26:20160417123247j:plain

…お気づきになった方、いらっしゃるでしょうか…?

そう、ボスジャケ来てる!!

ということはマラソン走る人ですよね…いいのか、ランナー(笑)このあと試飲あるんですよ。

今日はどこに行ってもランナーだらけでしたが、Breweryまでもランナーが溢れていました。ま、オフィシャルビアだものねー。

そしてひとしきりレクチャーを受けた後はお楽しみの試飲タイム❤︎

your favorite partって言われて、お客さん皆、大笑いです。

f:id:yamako26:20160417124036j:plain

試飲の為の部屋があり、毎回シーズナルを含めて3種類をテイスティングさせてもらえます。

f:id:yamako26:20160417124252j:plain

先ずはシグネチャー、BOSTON LAGERをぐびり。。

う、うまーい!!

ホント、この部屋で飲ませてもらうビールは格別なんです。

持っているグラスはお土産にいたいただける代物で、ビールはピッチャーでまわってきますからつぎ放題(笑)。素晴らしい。

今日は他に季節ものの、summer ale、そしてマラソンビア、Boston Marathon 26.2 Brewを試飲させて貰えました。

マラソンのビール、ゲータレード(アメリカのスポドリ)ビールって紹介されてました(笑)

確かにランナーにはビールの補給が必要だ。

これ、ボストンマラソンのポストパーティーでも振舞われるでしょうし、ボストン地区のbarやレストラン限定で飲めるみたいです。

f:id:yamako26:20160417130532j:plain

※shopで購入可能ですが、生ものですからね、残念だけど買うのは諦めました。。。

美味しかったので、滞在中に発見したら是非もう一度いただきたいです。

さて、美味しいビールをいただいた後は、ボストンの中心地に向かいます。

私、今回、このヘナチョコブログをいつも読んでくださっている刈り上げさんとお約束していまして、初対面となったのでした。

f:id:yamako26:20160417125245j:plain

“刈り上げさんは刈り上げだった…”

私と同世代の刈り上げさん、30代でボストンクオリファイとは正しくエリートランナーです。

初ボストン、是非楽しんで走る事ができますように(^_^)

そして。小一時間ほど楽しくおしゃべりさせていただいた後、刈り上げさんから、、、

『思っていたイメージと違って、ずっと大人でしっかりされた女性でした』

、、、とな。

一体、私のイメージってどんなだったんでしょうか…(汗)

そんなボストンの休日でした。続く。