読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

アレルギーのち発熱。さらに耳が痛い…。yamako、こんな日もあるの巻。

こんにちは。

日本はGW真っ盛りですね。皆さんの楽しそうなブログや友人のFBなどを見て楽しませてもらっています。

私はといえば、、、ついてない。。。

木曜日の晩から喉の奥が炎症を起こし出し、金曜日の晩にはついに発熱してしまいました。

原因は花粉症です。

以前から何度か同じ症状が出ていましたから、慌てることはありませんでしたけど…。

私の場合、アレルギーがあまりに酷くなると、鼻水が止まらなくなり、喉が酷い炎症を起こすのです。

強めの薬を飲めば、割とすっきり治ります…が、今回は更に一段酷い症状で、更に発熱してしまいました。

おかげで身体のあちこちが痛くて、悪寒がし、昨晩からずっと寝込んでいます。

今日は、NYの郊外、Bear Mountain(通称:熊山)でNorth Face主催のトレイルレースが行われていて、仲間のランナーが50mileを好成績で走り抜けていました。

https://www.thenorthface.com/get-outdoors/endurance-challenge/new-york.html

50mile!80km!更にトレイル!

私が眠りこけている間に50mileを激走した人たちがいたんですよねえ。

更に明日は同じNorth Faceのシリーズで少し短いハーフや10Kなどが開催されますし、

お隣のNJでは私も昨年走ったNJマラソンもあります。

この春、ヨーロッパへの遠征が不可能だったら、私もターゲットレースにしていたかもしれません。

こんな体調だったら走れなかったなー、と思うし、ターゲットがNJだったらそもそも体調を崩したりしていないか、、、と思ったりね。

夕方以降、ようやく熱は下がりましたが、未だ倦怠感と、今は右耳が痛い。ハナのかみすぎでしょうか。

とにかく身体を暖めて寝ているしかありません。

f:id:yamako26:20160501105651j:plain

今夜の私の晩御飯。

うちの夫は私が甘やかした結果、料理が出来ない(しない)ので、私が体調悪い時は本当に困ることに…。

温かいものが食べたいと、お味噌汁を作りご飯をお握りに。

あとはビタミンもと、キュウイの蜂蜜漬け。

再三、私が先に死んだら困るよ、私の方が身体が弱いんだからね!

というも、ひょいっとヨーロッパに旅立ち、フルマラソンを走り、、、

という最近の私では全く説得力がないのでした。。。

まあ、こんな日もあるということで。