読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

無事に復調しています☆日曜日はJapan Run 4M!

こんにちは。

週末の絶不調から無事に復調してきています。

図らずも、3日間も禁酒しちゃいましたよ。

昨日は同じLIC住むラン友とルーズベルトアイランドまでゆるラン8K出来たし、なによりビールが美味しく飲めました。

昨晩食べた豚玉&ビア(Brooklyn Pilsner)。

f:id:yamako26:20160504044047j:plain

これをもって全快とします。(だってビールが美味しく飲めたから_笑)

あ、世間には『夕飯にお好み焼きはダメ。手抜き!』というご主人がいると聞きましたが、本当?そんな人いるの??私は疲れたり面倒になると良くやってますけども。。。ビールと合うしさ。

さて、今日は今週末のJapan Runのbibを貰いにウエストサイドまで。

変な時間でしたが、お昼を食べてなかったなー、とNYRRオフィス近所のSHAKE SHACKに久々に入ってみました。

大人気で拡大も拡大のNY発ハンバーガー店。もはや日本にまで上陸していますので説明は不要でしょう。

https://www.shakeshack.com/

2001年~2003年には小さなワゴンでホットドックを売っていたのが、あれよあれよという間に海外進出。これも一種のアメリカンドリームでしょうか。

本日のlate lunch。黄金のドリンク付。

f:id:yamako26:20160504045037j:plain

バーガーは、シグネチャーのSHAKEバーガー、シングル(パテ1枚)。

そしてビール。こちらはBrooklyn BreweryがSHAKE SHACKの為に製造している製品なんです。

f:id:yamako26:20160504045842j:plain

左下のラベル“SHACK MEISTER”。

サーバーは右側のグリーン。

f:id:yamako26:20160504050112j:plain

私の訪れた自然史博物館裏の店舗ではドラフトを飲むことができます。

マンハッタンに何軒もあるSHAKE SHACKですが、グランドセントラル地下フードコートは確かボトルだったと思う。。。

バーガーにLAGERじゃなくてALEなんだ、へー。

と思いながら、ぐびり。

うん、本当にALE?サラリといけるな。うーん…、私は好みではない。…が、可もなく不可もなく…だなぁ。

という感想でした。

SHAKE SHACK、私的には塩分きつめ、パティもジューシーだから、もうちょいパンチが効いたビールのが合うと思います。

普通にBrooklyn Lagerのがいいよ(笑)

せっかく絶大なブランド力のある二者のダブルネームビールなんだからもうちょっと頑張りましょう。

ホットドックチェーンのネイサンズ(コニーアイランドが本拠地のホットドック早食いのスポンサー)の方が、素直に地元のConey Island BreweryのLagerを出していて、好感がもてますね。Lagerとベストマッチだし。

あ、ちなみにワインもSHAKE SHACKラベルの赤白がオーダーできます。

ちょっと厳しいこと書きましたけど、あくまで私の好みですからね!

ハンバーガーは美味しいですよ(笑)

さてお腹を満たして、bibを貰いにNYRRへ。

今年のJapan Runのシャツはこんな感じ。

f:id:yamako26:20160504052131j:plain

今年はオリヅルと来たか…(笑)

このレースは4年連続の出走になります。毎年5月の第2日曜、母の日にJAPAN DAYがCentral Parkで大々的に開かれていますが、そちらのオープニングイベントです。

私の生徒さんも遊びに行く、先生が走るのを見たい!と言うので、

あ、私、走るよ〜!レースは8時からね。

と伝えたところ、

8時…。日曜の朝、8時…。

と皆、絶句していました。

そうだよね、お休みの日の8時にCentral Parkなんて早すぎだよね(笑)

ランナーはやっぱり朝が苦にならない人が多いんだと思います。

さて、日曜日には4mile、疾走できるかな?久々のミニレースで楽しみです。

それでは。