sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

日曜日はラン&ブランチ Butter Milk Channel@Brooklyn

こんにちは。

週末にセントラルパークを走ったら、園内が一気に芽吹いていて、

緑、緑、緑!

に変わっていました。しばらく前は白とピンクだったのにね。もう季節は夏に向かって進んでいます。

f:id:yamako26:20160517120917j:plain

また、土曜日にはオランダから知人一家がやってきたので、ブライヤントパークでお茶したんですけど、そちらも芝と木々が青々しかったです。

 

f:id:yamako26:20160517121020j:plain

5aveと6aveの間、42stにあるこちらの公園、街の中心にありますが、雰囲気があって好きな場所です。

さて、私の日曜といえば、セントラルパークでのグループラン。この日はサクッと1時間だけ走って、その後は夫とブランチに出かけました。

ラン&ブランチ。

日曜日のゴールデンコンビです。

出かけたのはブルックリンにあるButter Milk Channelというレストラン。

10時のオープン前に着いたというのに、、、

f:id:yamako26:20160517121629j:plain

はやくも行列!

此方、ブルックリンでもかなり外れた住宅街にあるお店にもかかわらず、大人気なんです。

10時になり、次々にお店に入っていきます。

f:id:yamako26:20160517121831j:plain

私たちも無事に席に着いて、先ずはコーヒーをお願いします。

…本当ははじめはミモザ、っていったんですけど、日曜日は正午までアルコールを出してはならないというNY州の条例を堅く守っている良店(笑)でした。

f:id:yamako26:20160517122313j:plain

ディナーも大人気なお店ですが、ブランチもあっという間に満席になる人気ぶり。愛されてるな〜。

私は朝ごはんもそこそこに走っていたので、この日がっつりバーガーを。

f:id:yamako26:20160517122137j:plain

走った意味なし(笑)

このパテがすっごくジューシーで美味しかったです。あ、バンズはブリオッシュ。

夫のはこちら。

f:id:yamako26:20160517122251j:plain

フライドポークチョップ&チェダーワッフル。

こちらもガッツリ。

Butter Milk Channelの店名の通り、お店のスペシャリティがバターミルクに漬けて揚げるフライドチキン&ワッフルなんですよ。

でも、ブランチはチキンじゃなくてポーク。

カリッとしたお肉と塩気の効いたワッフル、甘いメープルシロップの三者が絶妙な塩梅❤︎これは美味しい!

あ、午前からばっちりカロリーをとってしまいましたから、ランチはスキップです。(当たり前_笑)

平日、夫は多忙で殆ど別行動なので、こうしたお休みのゆっくりした時間は貴重。

朝からセントラルパークを走ってブランチ。そしてお昼寝もして。。。

何処も行かずともこれが幸せな日曜日。

それでは。