読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

NYに夏がやってきた☆yamako、Boat House@Central Parkでビールの巻。

こんにちは。

今日は気温がぐっと上がりました。
昨日から10℃も上がってなんと31℃!今年一番の暑さになりました。

f:id:yamako26:20160526120626j:plain

夏日になったら、ビールがますます美味しい。

更に美味しいビールを飲むべく、この夏日、いちばん暑い時間帯、セントラルパークに走りに行ってきましたよ。

f:id:yamako26:20160526121237j:plain

今日はラン友と待ち合わせたEast90stからスタートして、Bridal Path(かつての馬車道、舗装されていない小径)を2周しました。

いつもの大Loopでは日陰が少なくて暑いですからね。

なんだか大した距離を走っているわけではないのに、まだ身体が暑さに慣れていないんでしょうね、すぐにバテるバテる。。。

他のランナーもちらほらと見かけましたが、今日は上半身脱いでいる男性が目立ちましたね。ホント、夏になると彫刻のような!男性が上半身を惜しげもなく晒して走っているのでなかなかに眼福です(…すみません)

約1時間後、へろへろになりながら、Boat Houseに到着してお待ちかねのBeer Timeです。

…そう、最後はビール飲みたさにペースが異様に上がった(笑)早く飲みたいから。

f:id:yamako26:20160526123106j:plain

Boat Houseはレストランと外にカフェがありますが、この突然の夏日にBarコーナーは大盛況でした。

私たちはシカゴビールのGoose Islandで乾杯。流石の観光地価格で1杯10ドルでした、たかー。

でも美味しかった!今シーズンのベストビール。(あっという間に飲み干して写真はありません_笑)

暑い日に、更に1時間走ってきたのが効いたね!

f:id:yamako26:20160526123513j:plain

夕方7時前、まだまだ明るいです。

皆、シャンパンやビール、思い思いのカクテルなどを飲みながら寛いでいて、

あー、夏になったな、、、

と改めて。

NYの夏は夜が長い。今年は寒い日やはっきりしない天気が続いていましたから、皆、待ちかねていた太陽ですね。

さあ、これから楽しい夏の始まり。今年も走って、より美味しくビールをいただくことにします!

それでは。