sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

旅ランin Paris☆朝焼けのMontmastre

こんにちは。

唐突ですが、遅めの夏休みでパリに来ています。

夫と落ち合う最終目的地はまた別で、彼は今頃ロンドンで仕事していることでしょう。私はその間、パリの友人宅に遊びにきているというわけです。

ロンドン一緒に行かないの?って聞かれましたが、

いやー、パリのがいいわ(笑)食べ物美味しいし。

…お断りしました。

だって、ロンドン行ったら、会社の先輩夫妻と食事とかいうし…正直めんどい…(ダメ妻です)

今朝、彼女に朝ランに連れて行ってもらったので、さくっとそちらを紹介しますね。

パリに朝がやってくるのは、NYよりも若干遅め、朝7:00でまだ薄暗い。

f:id:yamako26:20160902170036j:plain

f:id:yamako26:20160902170135j:plain

目的地が“丘”なので終始登り、昨夜のワインが若干重い…。

f:id:yamako26:20160902170255j:plain

これからこちら、サクレクール寺院まで上がるのです。

f:id:yamako26:20160902170345j:plain

この急勾配な階段!横にトラムも併設されています。

f:id:yamako26:20160902170447j:plain

まだ観光客がやって来る時間でもなく、すれ違うはランナーばかり。

パリ在住の彼女によると、トレイルランナーなどはこの階段を30往復して脚を鍛えるのだとか。

私?ええ、歩きましたよ(笑)

f:id:yamako26:20160902170708j:plain

やっとのことで、到着。

f:id:yamako26:20160902170746j:plain

f:id:yamako26:20160902170805j:plain

f:id:yamako26:20160902171045j:plain

朝焼けのなか、眼下に広がるパリの街。

彼女はこれを私に見せたかったとのこと。本当に素敵な眺めをありがとう!!

f:id:yamako26:20160902170938j:plain

帰り道に軽く朝ごはん。

f:id:yamako26:20160902171023j:plain

f:id:yamako26:20160902171124j:plain

パンオショコラとカフェ。やっぱりフランスのは美味しい。

朝ラン中、街のいたるところから。パンの良い香りがしていました。

さて、5年ぶりのパリ。

明日の朝の出発まで楽しみたいと思います!

それでは。