読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

love letter from Kyoto!!

こんにちは。

ちょっと嬉しかったので、短いブログを更新しちゃいます!

love letter from Kyoto♡

f:id:yamako26:20160929221234j:plain

やった〜!京都マラソン、当選です!!

東京はハズれたけどね、その前の京都は走れることになりました。

京都マラソンが帰国後初フルマラソンになることが決定しました。

今年からサブ3.5、サブ4応援枠が登場したので、私はそちらで申し込みをしています。

サブ3.5・サブ4応援枠(マラソン500人)(グループエントリーは対象外)NEW

日頃からトレーニングを積み、自己記録の更新をめざしているランナー(男子3時間30分、女子4時間以内を目指すランナー)を対象に優先抽選を行い、同枠に落選された方は、再度、その他の枠及び全体抽選の対象になります。

※男子3時間45分以内、女子4時間15分以内(ネットタイム可)の記録証・完走証のコピー(2014年1月〜2016年8月)の提出が必要。既に目標タイムを達成した方にも資格があります。(例:2時間台のランナーも可)

男女合わせて500人。たったの500人かぁ…とも思いましたが、駄目元で申し込んでみてよかった〜。

しかも、記録証、完走証のコピーを郵送って…。メールじゃダメだったのか…。

仕方ないので、わざわざエアメールで送りましたよ。。。

f:id:yamako26:20160929222011j:plain

しかも海外マラソンは基本的に完走証や記録証がないので、大会HPのリザルトページを印刷し、上記の理由を書き添えて送っています。

4月のロッテルダムマラソンだけでは「嘘ついてるだろ!」などと疑われるかも…と不安でしたから、昨年9月のベルリンマラソンのも。。。

今年の倍率は4.3倍だったといいますから、ダブル抽選してもらえたのは大きかったかもしれません。

シカゴの前にあんまり気を散らしている場合じゃないんですが、あんまり嬉しくてちょっと浮かれてしまいました(笑)

それでは。