読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

ASICSでNew Year Sale! 2枚以上買ったら全部40%off!

2015年、早くも2日目を迎えて、NYは今日から仕事に出る人も多く、だいぶ正常運転になってきました。

今日は4日からの一時帰国に備えて、ASICSに買い物に行ってきました。

f:id:yamako26:20150103122958j:plain

こちらでは、アシックスではなくエーシックスと呼びます。アメリカでもASICSはかなりのシェアを誇っていて、アメリカブランドのBROOKS(ブルックス)の次に履いてる人が多いと思う。ちなみにオバマ大統領もASICS愛用しています。私の住むNYでは、NYCMのスポンサーがASICSということもあって、全米の中でもさらに愛用者が多いように思います。でも、アメリカ人はASICSはアメリカのブランドだと思ってますけどね。シューズのカラーリングやウエアも日本とはデザインや色が違う現地規格なので日本のASICSとは別ブランドという気がしないわけでもない。こちらのレディースラインはどちらかといえばカッコ良さ、シャープさを重視したデザインで、強い女性はかっこいいという現地ニーズに合わせているのかもしれません。日本で展開しているおしゃれラインAYAとかないし。ASICSに勤めている友人いわく、ランニングやっているような女性がそんな可愛いデザインはありえないそうな。そういうものなんですかね、私は好きなんですけど。

お店に行ってみると、SALEのポスターが!今日はロングTの上に着るウインドブレーカー的なシャカシャカを買うつもりで店内を物色していたのですが、スタッフのお兄さんいわく「どれでも2枚買うと全部40%offになるよ」とのこと。あらあら、お安いわね~。結局、2枚のランニングジャケットを買いましたが、会計で驚きました。100ドルと130ドルのジャケットを購入し、92ドル引きで138ドル!!1枚分で2枚買えてしまいましたよ。なんというmadness sale!今期物なのにすごくお得に買い物できてほくほくしながら帰りました。

あ、私はあまりウエアに気を使うほうではありません。年に9回以上、NYRRのレースに出なくてはいけない為、その都度いただく参加Tシャツがたまっており、普段はそれを着て走っています。はっきり言ってウエアは日本のほうが可愛ものがあるので、あんまりNYで買ったりしないのですが、たまに買うのがGAPが展開しているヨガ、ランニングウエアのAHLETAやカナダ発の同じくヨガ、ランブランドのIulu lemonですかね。luluは日本からは撤退してしまったようですが、丈夫でデザインも可愛いので、ソックスとかちょっとしたものをラン友へのお土産にすることもあります。

さて今日のご飯ですが、お昼に年を既に越してしまった年越しそばとして鶏南蛮そばを食べ、夜は豚しゃぶにお赤飯でした。明日、友人カップルが夕飯にくることになったので、お正月っぽいご馳走は明日にすることにしました。まったくの2日遅れで進行しております(笑)

f:id:yamako26:20150103123559j:plain

f:id:yamako26:20150103122908j:plain

f:id:yamako26:20150103122814j:plain

明日の朝は、ラン仲間との初ランに参加する予定です。マンハッタンはご存知のように島になっていますので、陸とを結ぶ橋が何本も架かっていて、明日はそのうちの4本を渡るという脚の強化をねらったトレーニングです。ようやく今年、2015年の走り初めになります、楽しみ♪

 

それでは。